2009年3月20日 奈良県・平城宮跡へ! ばぁちゃんのお誕生日記念だよっ!



ここはど〜こだっ!?

2009年3月20日
奈良県・平城宮跡へ!
今日はばぁちゃんのお誕生日!お祝いのランチ&散策を楽しんできたよっ!


向こうに見える御門はね


朱雀門!


平城宮跡に遊びにきたよ


桜の季節にはまだすこぉし早かったね


門にはマリンは入れないので少しここで待っててもらって入ってみました


平城の都・・・この門の向こうにはどんな景色が広がっていたのでしょうね

3月20日は母の誕生日です。雨だと思っていたら雨が上がり陽射が覗き始めました。早速妹宅に『ばぁちゃんのお祝いランチに行こう!』とお誘い電話。部活を終えて合流してくれる姪っ子あやを待って一緒にお食事をすることに!場所は・・・姪っ子の学校の近くの平城宮跡。すぐ近くにあるドッグカフェ<ぶりーだーずかふぇ>でランチ!そして平城宮跡の散策をを楽しんで来ました。


姪っ子たちが到着するまで少しあたりを散策しました


ココはね〜!すっごく広いのよ


うまく写真が撮れなかったのだけれど、平城宮跡のパンフレット。広さがわかるかな。


風はとーっても冷たくて強いけどがんばりますよー!


向こうに若草山が見えます。桜の花が満開の頃にはもっと素敵な風景が楽しめるんでしょうね


つくしが一杯!
つくし採りを楽しむ親子連れがいらしたので、私達もしばしのつくし採り!


マリンはいい子に待っててくれたよ


マリン〜!気分はどうですかぁ


冷たい風だけれど、春のニオイが感じられるかな


イイお顔です


晴れてよかったね


そろそろ姪っ子たちが到着するよ。お祝いランチの時間だよっ!


ランチをいただいた<ぶりーだーずかふぇ>さんです


ランチの後にケーキで『ばぁちゃん、お誕生日おめでとう!』


テーブルの下からはマリンの熱い視線!
『一緒にお祝いケーキにしますぅ!』


満腹になったところで再びの散策です


姪っ子あやにリードを持ってもらってご機嫌なマリン


妹は寒さ対策に簡易レインコートを!イイお天気なのにそれくらい風が冷たかったのよ。


用水路に鴨さんがいました


マリンも気がついた様子


『鴨さんだぁ!』


『待ちなさいよぉ!』

鴨さんとはこの後も何度も出会いました。寒い日でよかった!でないとマリンはお水に飛び込んでしまって泥んこ姫に変身だったかも〜。もうイイお年になってきてだいぶ大人しくなってきましたが、こんな時には野生の血が騒ぐようです。姪っ子たちが一緒だったこともあって張り切ったのかな。


まだまだ足取りは軽いですよー。


『あやちゃん、おやつを持ってるですか?』


『お手手に隠したの?』


『いじわるしないで下さいなぁ』


のんびりの散策です


楽しいね


普段と違う大勢での散策は・・・


一味も二味も違ったかな


ご機嫌だね


はぁい、記念写真を撮りますよぉ!


青空とぽっかり雲の下でにっこり!


マリン、嬉しいねぇ


とっても素敵なばぁちゃんの記念日になりました

予想外にお天気が急激に回復したことで、思い立った<母のお誕生日記念ランチ>でした。残念ながら姪っ子じゅんは合宿に行っていて留守、妹の旦那も仕事で留守、だったけれど、妹はふたつ返事で『いいよー、行くよー。』。で、部活を終えた姪っ子あやをピックアップするために学校まで車を走らせてくれました。姪っ子あやも部活を終えて大急ぎで着替えて学校を飛び出してくれたようです。そして過ごせた素敵な時間。母のバースディ!皆に感謝〜!ですね。


ばぁちゃん・・・これからも今まで以上に元気に毎日を楽しんでくださいね!
お誕生日おめでとう!

普段マリンは父や母や私や・・・年齢層の高い人の中で暮らしています。たまに姪っ子たちが遊びに来てくれたらすっごくテンションがあがります。今日もカフェの駐車場で姪っ子たちに気付いて大興奮!その後の散策では姪っ子たちを待っている間の老々隊での散策よりずっと元気に歩いていました。やっぱり若者の中に入ると若返るのかしらん。とっても楽しかったみたいです。また一緒にお出かけする機会をもてたらいいなぁ。こういうのんびり散策が出来ること・・・とっても幸せですね。



(写真はカーソルをあててクリックすると大きくなります)