2009年3月12〜13日 三重県・伊勢へ!仲良しラブラブでウマウマの旅〜!




旅はいきなり!の松坂牛の串焼きで始まったぁ!
1本500円也〜!

2009年3月12〜13日
伊勢へ!1泊旅行に行って来ました
ファミリー旅行に行ってきたよ!美味しいものをたらふく満腹食べてきたよー!
まずは1日目!


こちらはお肉が焼きあがるのを待つ仲良しラブラブ隊。
今回の旅は姪っ子たちも一緒だよぉ!


マリンも足元で『あたちの分も頼んでくれた?』
頼んでないけど、少しだけじぃちゃんからもらいました。

念願だった姪っ子たちとの旅行がついに実現しました!残念ながら妹の旦那は仕事を休めずお留守番になってしまいましたが、妹も姪っ子二人も元気に参加してくれたよ。
今回の旅は<美味しいものをいーっぱい食べる旅!伊勢海老を満腹食べる旅!
姪っ子たちが大好きなマリンは(姪っ子たちが前夜から泊まりに来ていたため)1日前からテンション高め〜!元気に参加です。


最初に訪れたのは伊勢・おはらい通り&おかげ横丁。
マリン、とーってもイイお顔でしょ。


郵便局だよ
ココで来られなかったおじちゃんへのお土産に記念切手を買ったよ


とーっても良いお天気です


マリン、今度の旅は大勢で嬉しいね


良い意味でも悪い意味でも有名な<赤福>に到着。
お肉の次は甘いもの〜!赤福餅派とぜんざい派に分かれていただきました。


マリンはぜんざい派だよ


とーっても美味しかったです


次に食べたのは揚げたて練り天。1番に食べ始めた姪っ子にマリンは釘付け。
『おいしそーなニオイがします。少しほしいですぅ。』


その後もホタテなどの串焼きやコロッケや串かつや一杯食べたよ。
姪っ子は『次は甘いものがいい』ってみたらし団子〜!
『食べてばっかり!びっくりの旅ですぅ』BY MARIN


仲良しラブラブ隊旅記念!


この後伊勢神宮にお参りです(食べてからお参り?だっておなかが空いてたんだもーん)


伊勢神宮にはわんこは入れないのでマリンは仮橋近くで『もう歩けない』というじぃちゃんと待っていました。


『かわいい、かわいい』ってすっごく人気者だったよ
大人しくいい子に待てましたよー。


有名な宇治橋は架け替えの為工事中


仮橋からみた五十鈴川。澄んだ水でとっても綺麗でした


元気三姉妹! に見えないか・・・(厚かましすぎますね・・・)


駐車場への帰り道でも試食しまくり!食べまくり!勿論お買い物もさせていただきましたよん。

時間があれば横山展望台にでも寄ろうかな、と思っていましたが、これだけの人数で食べ歩いたりお買い物を楽しんだりすると結構時間がかかるものなのですね。もうチェックインに良い時間になっていたので、そのまま本日のお宿に直行です。今回も前回同様渡鹿野島の<わたかの荘>さんにお世話になりました。


この船で島に渡ります。
マリンは・・・やっぱり怖がってしまって自力では乗れませんでしたぁ!(降りる時は大丈夫なんだけどな)


えへへ・・・抱っこで乗せてもらったよ


乗ってしまえば大丈夫なんだけど、船に渡るのが怖いんだぁ

さてお宿にチェックインして『くたびれた』と横になるじぃちゃんにお留守番をお願いして散策に〜!
おなかを空かせておかないと伊勢海老4匹+あわびですからね。食べきれないよー。


マリン、浜辺ではどうだろう?姪っ子たちが一緒でもやっぱり怖がるかしらん。


穏やかな海です


マリンはやっぱりへっぴり腰で・・・波なんてないのにね


少し離れたら大丈夫なんだけどな


はぁい、笑顔で記念写真です


砂浜でも・・・やっぱり波打ち際には行けません


これで精一杯!


海の様子は気にはなるようなのですが、近づけないんだよね


この後<わたかの園地>を目指します


ここから少し坂道を登るのよ


こういうところは得意だね


あっという間に到着です


とっても良い眺めです


写真撮影に忙しくって遅れていた姪っ子たちも到着したよ


マリン、ご機嫌ですね〜


展望台。おねえちゃんたちはまだこの上に登っています。『マリンもおいでぇ!』『えぇ〜・・・でも階段が急だしなぁ・・・』


姪っ子たちは久しぶりの海の風景を楽しめたし、とっても楽しい散策となりました


で・・・いよいよ!夕食です!
『伊勢海老満腹コース』より5匹の伊勢海老のうち1匹減らしてその分をアワビにしていただきました。


伊勢海老、生牡蠣、鯛にハマチに・・・新鮮で美味しかったぁ!


こちらは伊勢海老+タルタルソース。あと味噌を塗ったものも出てきたよ。


そしてアワビ〜!
姪っ子たちは『動いてるぅ!』って大騒ぎでした。

『伊勢海老満腹コース』にはブリのアラ煮やタコ飯もあったのですが、食べ切れなかった・・・
女将さんのご好意で翌日に回していただきました。食べないともったいないもん!2時間かかってがんばって食べて・・・満腹!大満足な夜となりました。ゆっくりお風呂に入ってあとは『お休みなさぁい!』

 

姪っ子たちには海の風景が新鮮だったようです。島の散策の時、しきりに携帯を構えてパチリ!『綺麗!綺麗!』って大喜びでした。
晩ご飯ではアワビが動いているのにおおはしゃぎ。動画を撮ってお留守番のお父さんに送ってたよ。伊勢海老は・・・やっぱり美味しかった!ほんとに美味しかった!ぷりっぷりでした!


こちらは朝食。朝から姪っ子じゅんはご飯を4杯も食べてたよー。若さ!かな。

2日目〜!
朝のマリンのお散歩の時にはまだ降っていませんでしたが、チェックアウトの頃にはポツポツ降りだして、その後本降りの雨になってしまいました。残念!


『ねぇねぇ、おばちゃん、それちょっともらえる?』
ブリのアラ煮を狙ってマス!


姪っ子に乗りかかられても何をされてもひたすらじぃ〜。


美味しくご飯をいただいてゆっくり過ごしてチェックアウト!『わたかの荘』さんお世話になりました!


雨は降っていましたが、行って見ました!安乗崎灯台です。皆どんどん先に行っちゃって『待ってぇ!』マリンは猛ダッシュで走っていったよ。


追いついたぁ!


岬はものすごい風で・・・


まず灯台手前で姪っ子じゅんの傘(1本目)が折れました


『きゃぁぁぁぁ!』続いて姪っ子あやの傘(2本目)も〜!


マリンのレインコートもひるがえっています。


ゆっくりしたかったけど、雨が・・・風が・・・

この後パールロードを走って鳥羽展望台に行ったのですが、ここでも風がものすごく強くてお外を散策することはムリでした。展望の良いところだし、結構広そうだったのでマリンが楽しめるかな?と思っていたのに残念だったぁ。姪っ子たちは楽しそうに部活のお友達へのお土産選びをしていたよ。


さて、もうお昼です。
本日のお昼は浦村町にて『牡蠣食べ放題!』牡蠣フライと牡蠣ご飯、お味噌汁もついていました。けど・・・朝ご飯からさほど時間が過ぎていなかったこと、あまり動いていなかったこともあってか、あんまりたくさんは食べられなかったぁ!


予約した時には『犬連れ』であることを話してお外のテーブルでいただくことになっていたのですが、外は雨。その為か到着するとマリンも一緒にお店の中に案内していただけました。風が強くてちょっと寒い日だったし、助かりました。よかったです。


その次に訪れたのは<鳥羽オルゴール館>。マリンも店内に入れました。姪っ子たちはそれぞれ音楽を選び飾り付けるグッズを選び、がんばって作ってたよー。

何か旅の記念になるものを、と思って考えたのが<手作りオルゴール>。わんこも店内に入れていただけるようだったので、行ってみました。マリンはすごくお利口さんで、他のお客さんが『あれっ!本物のわんちゃんやっ!大人しいからお人形かと思ったわぁ』っておっしゃるほど。待っている時間、多分タイクツだったと思うのですが、えらかったねぇ!


旅記念!
姪っ子作のオルゴール三点です。かわいく出来ているでしょ。

ここでもう夕方の4時前でした。この後伊勢志摩スカイラインに入ったのですが、ゲートのところで『霧で景色は楽しんでもらえないし、足湯も今日は中止なんですがいいですか?』と確認されました。朝熊山で足湯や散策を楽しむつもりでしたが、ま、仕方ないなぁ、霧はあっても少しくらい歩けるかも、とかとか思って走り始めたのだけれど・・・登るにつれて霧が濃くなり朝熊山頂近くからはセンターラインを見るのがやっと!というほどに。結局走り抜けただけで終わってしまいました。悔しかったぁ!

 

今回の旅は残念ながら二日目が雨になってしまい(それも本格的な雨降りだった)、かなり残念でした。人もわんこも老いも若きも楽しめるように、と思っていろいろ考えていたのになぁ。
でもでも伊勢は近いしまた来年行けるかもだし、今回実現できなかった部分は来年のお楽しみ、ということに。
今回の旅、マリンにとっては初めての姪っ子たちとの旅行でした。とっても賑やかで楽しかったみたいです。なんか張り切って歩いていたよ。両親も勿論大喜びでした。念願だった旅行が実現できて本当によかったね。
また行こうね。また行けたら良いね!2回目がありますように!!!



(写真はカーソルをあててクリックすると大きくなります)