2008年9月15日〜17日 信州・白馬旅行に行ってきたよっ!
2日目の様子です



朝日が差し込んでいます。晴れたぁ!

2008年9月15日〜17日
信州・白馬への旅!
2日目!
お天気はやったぁ!
晴れたよぉ!


マリン、久々の山登りです!ウエストンテラス(夏季休業)の駐車場に車を停めて出発だよ。


ここが登山口。元気に行こー!

2日目。この日両親と私&マリンは別行動。両親はゴンドラとリフトを使って白馬八方尾根へ。私とマリンは岩岳山頂までハイキングです。歩けない父と自然保護規制で立ち入れない場所のあるマリン。考えた末のプランでした。岩岳は数年前にクマの目撃情報があったところで、ペンションで鈴をお借りして出発しました。(持って行かなくちゃと思いながらもクマよけ鈴を忘れたのです。)


お山に入ると野生児に変身のマリン


ススキの中を快調に行きます


登山道からの眺めは最高!


マリン、残雪のお山が見えるよぉ!


マリン、ゆっくり景色を楽しみながら行こうね


遠景・・・残雪のお山なんだけどわかるかなぁ(クリックしてもらって大きくしたらわかるかも)


爽快な気分です


イイお顔でしょ


藪潜りもしたよー!


陽射しは暑いくらいなのだけれど、風がとっても気持ちイイ!


『何かいたよっ!』
マリンが大興奮で走り回り、鹿さんかなぁ?と思いつつもクマさんだったら・・・とドキドキでした。


マリン、何のニオイがしたのぉ?


楽しいよぉ!


スキー場のゲレンデに到着です


あともう少しで山頂だよ


暑いけどがんばろー!


着いたよっ!ゴンドラリフトの山頂駅が見えてきたよ!


お山のてっぺんで記念撮影だぁい!


木陰で風を受けながらの〜んびりと休憩し、ぼちぼち下山しますよぉ!


帰りもマリンの足取りは軽い〜!


白馬の山並みを楽しみながら下ります


マリン、何見てるのかな


下りは速い〜!あっと言う間に駐車場に戻ってきました。マリンは大満足のお顔でしょ。

岩岳山頂までは途中休憩を含めて40分くらい。思ったより早く着きました。お天気が良くて景色は最高!けど登りつめたら暑くってぇ!広い広いゲレンデを走り回る元気はなかったけれど、その分のんびり日陰で風を受けて自然を楽しみました。誰もいない・・・ほんとにほんとに貸切でした。


両親を迎えに行くには時間があったので、ハァハァ暑そうなマリンに川遊びさせてあげようと思ってまたまた松川へ!クールダウンだよね。


今日は遠くのお山まですっきり!


マリンは相変わらず『お魚さぁん』


終始ニコニコ


綺麗でしょー!


ジャブジャブ


ジャブジャブ


とっても楽しそう


足を滑らさないようにしてね


お魚さん、いないなぁ・・・


ちょっと深いよ


一瞬背が立たなくて泳いだのだけれど、お風呂に浸かっているみたい?


静かにゆったりと時間が流れて


マリン、そろそろじぃちゃんたちを迎えに行くよ

本当はもう少し松川で遊ばせてあげたかった。マリンはまだまだ物足りなそうにしていたし。けれど両親との待ち合わせの時間が近づいて来ていました。八方のゴンドラ乗り場まで迎えに行って次に向かったのは白馬ジャンブ場です。


旗が一杯気持ちよさげに風に泳いでいました


これが長野オリンピックのジャンプ場!


おっきいねぇ!高いねぇ!(暑くてマリンはちゃっかり日陰へ)


はぁい、皆さんこっち向いてぇ!


リフトとエレベーターで上まで登れるそうな

職員さんに寄れば後もう少し早く着いていれば船木選手が飛んでいらしたそうな。ジャンプされている姿を見たかったなぁ。
せっかく来たのだし、上まで登ってみようということになり、けれどマリンは行けないので、父とマリンに待っていてもらうことにして、母と一緒に登ってみました。


ラージヒルのジャンプ台。高い〜!怖い〜!


見学を終えて戻るとじぃちゃんとマリンがお出迎え!


駆けてきたマリンはワンワンワン!『どこに行ってたのよぉ!心配したよぉ!』


『やっとみんな揃ったわぁ』安心したかな?


白馬の空に舞う・・・山と青空に良く似合っていました

『おなか空いたよぉ!』よく運動したし、とっくにお昼を過ぎてしまっていておなかはぺこぺこ。お昼ごはんにしよー!


本日のお昼ご飯はココ


わんこも店内に入れます。有難いですね。


1枚目のピザは写真を撮るのを忘れて数分で食べきっちゃったぁ!これは2枚目。名前は忘れちゃいました。


食べ終えてお外へ・・・ここのお店ね。お馬さんがいるのです。


マリン、ご挨拶できるかな? じぃっと見てたけど・・・


逃げちゃったぁ!


平川を通りかかったので川に降りてみました。が・・・


お水がないよぉ!

ネットで平川で遊んでいるわんをたくさん見ていました。たまたま通りかかったので、降りてみたけれど、川は干上がってしまっていてお水がありませんでした。少し遊んでその後上流に車を走らせると少しお水が。もっと走って遊べる場所を探したかったのだけれど父が『もうええやろ。戻ろっ!』って。ちゃんと調べていけばよかったです。


お水がなくてもなぜかハイテンションのマリンでした


では湖へ!と木崎湖まで車を走らせたのだけれど、散策しようと思ったのだけれど、じぃちゃんが動かない〜!歩く気ゼロ!少しだけ母とマリンとで散策してこの日は終了です。せっかく行ったのになぁ。


ペンションに戻り、晩ご飯〜!この日も前菜からメインディッシュ、デザートまで、一体何種類のお料理をいただいたでしょう?


少しずついろんなお料理を楽しんで満腹です

岩岳まで1時間半くらいかかるのかなぁ、と思っていたので、私とマリンは8時半頃車で出発しました。両親のほうが後にペンションを出るのでタクシーを呼ぶつもりでいたのですが、ペンションのオーナーが両親をゴンドラ駅まで送り届けてくださいました。その上杖を車から出すのを忘れてしまった父の杖も選んでくださったそうな。ありがとうございました!

  朝ご飯も晩ご飯もマリンも一緒にいただきました。マリンはいつも足元でフセして動かずお利口にしてくれていたのですが、晩ご飯の最中ふと目をやると私をじっと見上げるマリンの口元から太ぉいよだれがたら〜!ワンともキャンとも言わなかったけど、我慢してたのですよね。良いにおいが一杯だったもの。思わず笑ってしまいました。
そうそう朝ご飯はお外のテラスでいただいたのですが、とっても気持ちよかったです。

前日は父のイビキでなかなか寝付けなかったので『今日は先に寝るからねっ!』と宣言していたのに負けた・・・またまた父のイビキがグォ〜!おまけに遊びつかれたのかマリンまで眠ってしまってウォンウォン!こちらは可愛い寝言です。何の夢を見てたんだろう?なんだかほほえましくてそのうち私も爆睡でした。





(写真はカーソルをあててクリックすると大きくなります)

3日目はNextを見てね