2008年9月15日〜17日 信州・白馬旅行に行ってきたよっ!
まずは1日目の様子です

楽しみにしていた旅が始まったよぉ!
梓川SAにて少し早めの昼食です

2008年9月15日〜17日
信州・白馬への旅!
まずは1日目!
お天気は曇り〜!

最初に訪れたのはここ!
姫川源流&親海湿原

マリンは元気に散策に出発です

ニコニコだね

ばぁちゃんと

親海湿原の散策です

マリン、何を見てるのかなぁ

お花はあんまりなかったけれど

マリンはご機嫌さん

のんびり散策を楽しんでいた私達でしたが、この後事件が発覚しました。父は姫川源流だけで駐車場に戻って行ったのですが、親海湿原を行く私達と別れたところからだと、道なりにほんの少し歩けば駐車場というところだったのに、何を思ったのか右に曲がった里道(畦道みたいな)に入ってしまったようで迷子に。小一時間後無事見つかりましたが、さのさか観光協会の方は車で探してくださったりご迷惑をかけてしまいました。確かに少々ボケはあるけれど、もう少ししっかりしていると思っていたんだけどなぁ、あんなにわずかな距離なのに戻る道を間違えてしまうなんて・・・かなりのショック、そしてドドーっと疲れました。

気を取り直して次に向かったのは・・・

ココはね〜

大出のつり橋

ばぁちゃんと橋をバックに記念写真

マリンは橋より風景より川が気になって仕方ない

お魚さんいるかなぁ

『お魚さぁん、こんにちは!マリンです!』

マリン、ばぁちゃんが待ってくれてるよぉ。そろそろ行こうよ。

曇っていて遠くのお山がはっきりしなくて残念だね

何かいるよっ!と得意のポーズ!

またまた記念写真です
マリン・・・余所見してる・・・

気を取り直して大出つり橋に行ったけれど、父はほとんど歩かずで、『行かないならじっとしててね。うろうろしないでね。』と念押しして母とマリンとで速足散策です。父はつり橋の上で待っていてくれました。ちらちらとその姿を確認しながら、ぼぉっとした父の姿に不安が一杯の旅1日目となりました。
この後チェックインを済ませ両親は倉下温泉へ。マリンはすぐお隣を流れる松川で冷泉浴〜!川遊びです。

『お魚さぁん、いませんかぁ?』
マリンはどこででもお魚さん探しだね

一緒にお水に入ると足先がジンジンするほど冷たかったよー。マリン、大丈夫?

『こーゆーところにお魚さんは隠れてたりするんだけどなぁ』

もう夕方でお山がぼんやりとしか見えませんでした

マリンは河原探検も忘れません

ご機嫌だね

楽しいね

マリン日が暮れてきたよー。
そろそろばぁちゃんたちを迎えに行くよー。

『はぁい!!!』

この日の宿泊先は『ロッジかぜのおと』さん。お部屋は勿論食事もわんこオーケーのペンションです。とても清潔にされていてお部屋も広くて落ち着きました。
この日は私達ともう1組、埼玉からのMIXわんこを連れたご家族がいらっしゃったのだけれど、残念ながらマリンはわんこには関心なしでご挨拶もできなかったよー。

お部屋はこんな。写真にはないけれど手前のフローリング部分に畳が2畳。テレビもあってゆったり過ごせました。

お食事はこんな感じ。一品一品、食べ終わった時に運んで来てくださいます。おいしかったよー!

夜がふけて・・・マリンは持参のベッドで『おやすみなさぁい!』

『行きたいなぁ。でも遠いなぁ。でもでも1回はマリンと一緒に歩きたい。』そんな思いをずっと抱いていた白馬。思い悩んでいるうちにマリンより先に父の老化で難しくなって行きました。『少々ムリをしても、今行かなかったらもう行けないかも。』一大決心の強行決定!そうやって念願かなった白馬旅行でした。さてさてどうなることやら。直前の天気予報では曇りや雨マークばかりでお日様マークはひとつもなし。雨だったら・・・と、とても心配でした。

曇り空の下、朝7時に自宅を出て、朝食&昼食をSAで取り、姫川源流まで6時間あまり。道路はスイスイで渋滞なくドライブは快適でした。
姫川源流でのいきなりの父の迷子事件でテンションは一気に下がってしまったけれど、松川でのマリンの楽しそうな様子にちょっと元気になった私でした。凍りそうなほど冷たいお水の中でジャブジャブジャブ。楽しそうだったよー。
マリンはやっぱり私の元気の素なんだなぁ、と思いました。

この夜はベッドに入って1分もしないうちに眠ってしまった父のすごいイビキでなかなか眠れず。私が眠れなくて寝返りを打つとマリンが顔を上げます。『マリンも寝られへんねんね。うるさいよね。散々心配をかけておいて、全くもう・・・じぃちゃんはノンキでいいなぁ・・・』と呆れてしまいました。
  母もなかなか眠れなかったようで何度もトイレに行っていました。そうこうするうちに朝がやってきたぁ!晴れてくれていたらいいな。

(写真はカーソルをあててクリックすると大きくなります)

2日目はNextをみてね