2008年7月26日 奈良県東吉野村・四郷川で川遊びしてきたよ



着いたよぉ!

2008年7月26日
暑いよぉ!
奈良県・四郷川で川遊びしてきました!
お水が冷たくて気持ちよかったよ


マリンは早速お魚さん探しです


川を渡って


川べりの散策や


森の散策も忘れません


楽しいね

今年も行って来ましたぁ!四郷川!ここはほんとに静かで綺麗。マリンの川遊びにはぴったりの場所です。
マリンは大喜びでした。
今日のじぃちゃんは釣竿持参。マリンとお魚獲り対決だよっ!軍配はどちらの手にあがるかなぁ。


お水はとっても冷たくて気持ちよかったよ


じぃちゃんとばぁちゃんは木陰でまったり


お魚さんを探す旅に出ます


真剣です


ニコニコです


じぃぃぃぃ〜


時にはお水の中を走ります


ここは綺麗な淵になってるの


マリン、おいでぇ!


もう少し!もう少し!


あれれ?


どこ行くのぉ?


行っちゃったぁ


水陸両方で楽しみます


よく泳いでたね


この透明度が目にも気持ちよかったよ


何の花かなぁ


マリン、じぃちゃんね、もう1匹釣り上げたらしいよ


マリンも頑張るっ!


お口でエイッ!


お手手でエイッ!


なかなか捕まえられないね


今度はトカゲさん追いです

遊ぶこと3時間あまり(お昼ご飯の時間も含めて)。本日の釣果発表です。じぃちゃんは4匹釣り上げ2匹落っことし結果2匹〜!
マリンは・・・全然捕まえられなかったよぉ!頑張ったんだけどね。


『じぃちゃん、すごいっ!』

先月12歳の誕生日を迎えたマリン。27日には12回目の家族記念日がやってきます。
川遊びや山登りをすると足に力強さがなくなってきているのがよくわかるようになりました。けど好奇心は若い頃のまま!元気にお魚さんやトカゲさんを追いかけて楽しそうでした。夏の間にあと何回川遊びできるかな。マリン、あんよを大事にいたわりながらまた川遊びをしようね。


マリンは最後まで諦めず頑張りましたぁ!

この日の四郷川は夏休みの土曜日とあってキャンプ場のあたりは家族連れでとても賑わっていました。けれどマリンが好んで遊ぶ上流は午後から2箇所に二組来られただけ。午前中はどこまで行っても貸切でした。家からはちょっと遠いけれど、水の美しさと自然の濃さと人の少なさを思うと、ここに通うのは止められないかも〜。