2008年6月1日 三重県・上野森林公園に遊びに行ってきたよ



着いたよぉ!上野森林公園だよ(どうやら私達はメインじゃない方の駐車場に着いたみたいでしたが・・・ま、いいよね。)

2008年6月1日
三重県・上野森林公園へ!
お弁当を持ってのんびりピクニックに行って来たよ
トカゲさんが一杯いて楽しかったぁ!


マリンは元気に散策に出発です

この公園、緑が多くて静かでとっても歩きやすい公園でした。しかも、トカゲさんが一杯!マリンの目の前をトカゲさんが走り抜けていきます。トカゲハンターマリンとしたら『じっとなんてしてられなぁい!』走る、跳ぶ、追いかける・・・とーっても楽しそうでした。


尻尾ぶんぶんぶーん
『トカゲさんがこのあたりに逃げたんだけどなぁ。』


あ、あそこにもいるっ!


このあたりにもいるよっ!


ベンチがたくさんあって老々隊には有難かったです


展望台にも登ってみたよ


景色はこんな


少し休憩していこうね


広い広場(メイン駐車場のそば)もありました


お花、綺麗だね


こういう木橋の散策路は3箇所くらいあったよ


芝生の広場に到着です


広々〜!気持ちいいね


お弁当のあと広場を少し散策したよ


元気!元気!


楽しいね


『マリン、一緒に写真を撮ろー!』


さくらんぼがあったよ


ここ、怪しいよ


なんかニオイがするのよね


気になる気になる

芝生の広場の散策を楽しんだ後、ぼちぼちと帰路に。駐車場に向けて別コースで帰ることに。歩き始めてすぐにマリンは森の中で怪しい気配を感じたようで・・・木がいっぱいでややこしいところなのに走ってクンクンニオイを嗅いでまた走って・・・
『マリン、じぃちゃんもばぁちゃんももう行っちゃったよぉ!そろそろ行かないとはぐれちゃうよぉ!』


『じぃちゃん、ばぁちゃん、待ってぇ!』


大きな池がありました


睡蓮の花がたっくさん咲いてたよ


木陰はカラッと爽やかで気持ちいいね


ただいま木陰で休憩中〜!


のんびり静かに散策を楽しみました


お次にマリンが向かったのは上野公園。お城を観に来たんだよ。

森林公園をぐるりと一周散策した後、まだ少し時間に余裕があったので伊賀上野城に行って見ました。森林公園ではかなり頑張って歩いていた父なので、お城まで行けるかなぁ、とちょっと心配でしたが、ゆっくりゆっくりでしたが、無事到着。お城の周りをぐるりと歩いてみました。


休憩です。


マリン、怖いよ。落ちないでよぉ!


青空によく映えていますよね


さて、ぐるりと一周したところで本日のおでかけは終了です。楽しかったね。