2008年5月17日 奈良県・橿原森林遊苑にピクニックに行って来たよ



着いたよぉ!

2008年5月17日
心地よい五月晴れ!
奈良県・橿原森林遊苑でのんびりまったり森林浴を楽しんできました


ここはね・・・橿原神宮!


参道はわんこオーケーなので、参道を少し歩いて


まずは深田池へ!


一周してみようね


マリン、ご機嫌です


ここには大きな鳥さんがいーっぱい!


コレは鳥さんのおうち!
たっくさんありました!


鳥さんの声もすごかったよ

深田池の隣の森には鳥の巣がいっぱい!あんなにたくさんの大きな鳥を見たのは初めて!あんなにたくさんの巣を見たのも初めて!びっくりでした。深田池をぐるりと散策した後は森の散策!橿原森林遊苑へ!


足取り快調!


マリン〜!お顔が見えませんよぉ!


これでいい?


古墳があったよ


トカゲさん、発見!


戦没者を慰霊する若桜友苑。公園になっていました。


小川があったけど・・・お水はちょろちょろしか流れてなかったね


緑がとっても綺麗でした


国旗と飛行機と・・・慰霊碑です


新緑、綺麗だね


日向は暑かったよ


絆の碇


お弁当の時間でぇす

ここまで父は深田池では『ここで座って待ってるわ』ってベンチ隊員。森林遊苑でも少し歩いただけで『ここで寝転がってるわ』ってベンチ隊員。『これじゃあんまりだよぉ!少しくらい歩かないとダメだよ。お弁当を食べてエネルギー補給もしたことだし少し歩こっ!』ってことで今度は一緒に、母と私とマリンにとっては2度目の森林遊苑散策に出発です。


じぃちゃん、ちゃんとついてきてね。案内してあげる〜!


案内係の割には寄り道が多いマリンです


橿原神宮の裏門かな


マリン、戻っておいで。そこから先には入れないよ〜!


なかなか来ないじぃちゃんを待ちます


なにか怪しい気配がしたのかな


この神社の先に畝傍山へ登る山道があります


片道30分で登れるそうな。いつか登ってみたいね。


はぁい、記念写真ですよぉ
(マリン、お尻で参加です・・・)


木漏れ日の中、風を受けて


気持ちよかったね


じぃちゃん、まだかなぁ


5月の緑は本当に綺麗


マリンの調子、良さそうでしょ


クンクンクン、勿論穴掘りも楽しみました

ここのところ故障者続出の我が家。なかなかお出かけできなかったけれど『かぁるく歩こっ!お弁当を持ってピクニックに行こっ!』ということで久しぶりに家族揃ってお出かけしてきました。半日ほどのお出かけだったけれど、陽射しが暑いくらいに良いお天気で、けど森の中は風が走りぬけていて涼しくて、楽しい1日となりました。『腰の具合が悪いのかな?』と心配だったマリンもかなりよくなってきたのかふらつくことはなく、ほっとした1日でした。皆身体は大事にね。上手に使って長く長く一緒に歩けますように!


とっても楽しいピクニックとなりました