2008年4月5日 和歌山県へ!桜の花に桃の花!春を満喫してきたよっ!



まずは岩出市の根来寺へ!

2008年4月5日
春だよぉ!お花見だよっ!
和歌山県に日帰り旅に行って来ました。
桜の花と桃の花!
春がいーっぱいの1日になりました。


国宝・大塔


家族みんなでお花見に来たよ


久しぶりの家族揃ってのお出かけにマリンの足取りは超軽い〜!


ご機嫌です


まずはお参りだよね


マリンも一緒にね


桜は満開!


はぁい、記念撮影ですよぉ!


マリンは余所見ばっかりね


綺麗だね


空には雲ひとつなかったよ

根来寺は桜の名所として有名なお寺です。拝観料が必要なところにはわんこは入れないけれど、それ以外の場所はオーケーと知って行ってみることに。人が多くならないうちに、と8時45分に到着しましたが、駐車場には続々と車が入ってきていてちょっとびっくりでした。でもまだ人の姿はそれほどでもなくのんびり満開の桜を楽しめました。


次にマリンが向かったのは・・・


紀ノ川市かな?桜池!


わらびがいっぱい


ぽかぽかで気持ちいいね


のんびり過ごせるイイ所だね


満開の桜を背景に


美男美女勢ぞろい〜!


もちろん主役はマリンだよね


池周辺の土手でトカゲ発見!


トカゲさんを探さなくっちゃぁ!


尻尾はぶんぶん揺れまくり


わらびを探す人、トカゲを探すマリン


結構すばしっこいわぁ


笑顔が一杯のマリンです

お寺でのお花見だけだとマリンにはちょっとつまらないかも、と、『近くでどこかのんびりお花見できる場所は?』と探して見つけたのがココ桜池です。桜はさほど多いわけではありませんが、目には十分綺麗だったし、何よりのんびり過ごせましたぁ!人はわらび採りに夢中になり、マリンはトカゲ探しに夢中になり・・・ぽかぽか春を満喫できました。


桜、桜、の〜んびり!


お昼ごはんの後マリンが訪れたのは・・・


紀ノ川を渡って・・・


桃山町・桃源郷!


桃の花、満開!
シートを広げお弁当を食べながら・・・


お花見を楽しむ方が大勢でしたが・・・マリンは・・・


ここでもトカゲ探し!


楽しそうです


ここはあら川の桃の産地


初夏にはおいしい桃がたわわに実るんだよね。


お花に見とれる人の足元で相変わらずのマリンです

桜池から桃源郷へ向かう途中でラーメンを食べました!知らなかったけど和歌山ラーメンって有名なんですね。こってりとしたスープにストレート麺。美味しかったよ。マリンはお店には入れないので車をお店の入り口近くに停め窓を全開にしておいて、私達は入り口すぐのテーブルでマリンの様子を見ながらいただきました。


マリン、ちょっとじっとしてよぉ!写真、撮ろうよぉ!


紀ノ川の河川敷に移動してのおやつタイム〜!


あれ?もうないわ・・・

河川敷での休息タイム。マリンははぐはぐおやつに夢中。その隣では父がごろーんと伸びて休憩です。『あぁ、しんど!もう足も腰もふらふらや・・・』 そんなに歩いてないのだけれどね。
その後次の目的地に移動です。すぐ近くなのに道に迷い時間がかかってしまって、その間に父は爆睡!到着した時には寝ぼけ眼で『オレはここで待ってるわ・・・むにゃむにゃむにゃ。』 プランナーとしてはちょっと残念でした。最後まで一緒に楽しみたかったなぁ。


最後の目的地!


最初カ峰(百合山)です


一目万本で桃の花が楽しめるのだそうな。


桃を思って来ましたが、桜がとーっても綺麗で感動でした


桜のトンネル!


満開の桜と桃と・・・

最初カ峰は遠景を楽しむ目的で行ったのですが、予想外に桜の花が綺麗で、その伸びやかな背景と合わさって感動でした。山頂広場はお花見の人で一杯。けれどそれ以外の場所はそれほど人が多いわけではなく犬連れでも気にならない感じでした。父が『車で待ってる』と来なかったせいであんまりゆっくり出来なかったのがちょっと残念でした。下の広場まで行ってみたかったです(行けなかった・・・)。


春爛漫!
とっても楽しい1日でした

久しぶりの家族揃っての日帰り旅!調べていたらこの辺りには楽しそうな場所が一杯で、『ここにも行きたい』『あ、でもここもいいな』。結局4箇所廻りましたが、父にはちょっとハードだったかなぁ。元気な人ならなんともないコースだと思うのですけど、爺婆隊には忙しかったかもしれません。1箇所1箇所素敵なところばっかりだったので、もしも今度訪れることがあるようならそのときはお弁当を持って1箇所を重点的にのんびり過ごすのもいいなぁ、と思いました。