2008年3月22日 奈良県西吉野・賀名生梅林で観梅を楽しんできました



今回のお出かけは観梅だよぉ!

2008年3月22日
奈良県。賀名生(あのう)梅林へ!
快晴! 梅満開!
とーっても綺麗でした


賀名生梅林へ!


マリンも元気に出発でっす!


梅は満開


1番の見頃でした


しだれ梅も綺麗


梅の優しい香りが


あたり一面に漂っていたよ


ぽかぽかとあったかです

口の千本、一目万本、見返り千本、東雲千本、奥の千本、西の千本、見返り千本・・・全部歩くと4kmあるそうです。のんびり歩こうね〜!


はぁい、のんびりねっ!


クンクンクン、何かいたよっ!


春の虫さんたち、そろそろ登場かな


逃げられちゃったぁ!


ふきのとうの花


午前中は人も少なくてイイ感じでした


黄色いお花も優しげです


おかぁさぁん、そろそろお弁当にしませんかぁ


かなり早いけれどここでお昼ごはんです。マリンの1番のお楽しみだね。


さぁてそろそろ先に進みましょうか


春の陽射しを浴びながらのおにぎりは美味しかったね


このあたりは奥の千本かな


イイお顔してくださぁい!


梅の花のトンネルです


梅の花の向こうには山並み


楽しいね


ばぁちゃんが撮ってくれたお気に入りの1枚


梅の花の絨毯が敷き詰められたかのようでした


目に気持ち良い風景が続きます


鳥さん。お名前がわかりませーん。


♪ 春が来た ♪


♪ 春が来た ♪

お昼頃には駐車場が満車になるという情報を得たので、朝早くに出発し9時過ぎに到着しました。丁度露店が開き始めた頃でした。駐車場にはほんの数台の車。歩き始めても人はさほど多くなくて、犬連れの我が家にはイイ感じ〜!地元の皆さんのマリンへの視線も優しくてたくさん声をかけていただきました。


♪ 春がきた ♪

雲ひとつない青空が広がり気温も高くて、梅は満開!まさに最高の観梅日和!今年もまた梅の香りを胸いっぱいに吸い込んで、春の到来を感じることができました。
のんびりした山里の散策はとっても気持ちよかったです。
春です、春です、春が来たよ!