2008年2月10日 大阪府・生駒山に登ってきたよ!ふっかふかの雪の中で遊んだよ!



雪を求めて生駒山へ!

2008年2月10日
大阪府・生駒山へ!
11年ぶりに大阪市内で5cmの積雪があった翌日、生駒山にふかふかの雪を求めて登ってきたよ!すっごく楽しい雪山遊びになりました。


らくらく登山道の駐車場に車を停めて出発だよ


鳴川ハイキングコースを登ります


右手をあげて〜!
何か怪しい気配でもしたのかな?


怪しい物音でもしましたか?


何を見てるんだろ?


クンクンクン


登山道脇にはふかふかの雪が一杯!


マリンは元気!


雪の中にお顔を突っ込んで


ニオイ嗅ぎを楽しんでいたよ


管理道まで登ってきました


すごい雪だねぇ!


駆けるマリン!


雪の生駒山は久しぶり


足跡のないところには


しっかりマリンの足跡をつけて。


お鼻に雪がついてますよぉ!


『歩けるかなぁ』って心配していたばぁちゃんも


『どこまでも続く白い道〜!』って大喜び


あたりの様子を楽しみます


ずぼっ!ずぼっ!


足取り軽く白い道を行く〜!


静かなお山は


マリンのお気に入りだね


青空の下の雪は最高だぁ!


眼下の景色も楽しんだよ


何か音がしたかな?


じぃっと見上げるその先に何があるんだろ?


後もう少しで目的地!


楽しいねっ!


かけっこ!かけっこ!


テンションが高いよぉ!


一体何のニオイを嗅いでいるのやら?


着いたよぉ!『ぼくらの広場』
イイ眺めだよ!


とっても広いよ!


ココ、『ぼくらの広場』が今日の目的地です


ココで少し遊ぼうね


うふふ、嬉しいな


ふかふかの雪が一杯だね


楽しいねぇ!


気持ちいいよぉ!


ご機嫌!


ご機嫌!


超ご機嫌です


ワンワンワーン!


真っ白な雪にマリンの軌跡が残ります


広々、独り占め!


まだまだ走るよ


楽し〜!


わぁい!


駆け回ります


楽しくって仕方ないって感じでしょ


イイお顔です


走る走る!


えへへ〜


青い空に白い雪!

大阪ではめずらしい積雪のあった翌日はとっても良いお天気でした。陽射しのせいで我が家のあたりの雪は朝からドンドン融けていっていました。『今日はやっぱり生駒山だよね』と12頃から新雪を求めて登り始めました。ハイキング道には雪が一杯。朝から結構登った人がいたようで人の歩いた跡だけは融けていたけれど、その周りはふかふかの雪だらけ!やったねっ!


最高のコンディション


マリン〜!


おいでぇ!


はぁい!

マリンは最初から笑顔!笑顔! こんなに楽しそうに生駒山に登るマリンを見たのは久しぶりです。途中の積雪は多いところで20cmくらい。ラッセルとまでは行かないけれど、短いあんよのマリンには雪道登りは結構ハードだったはず。けれど『ぼくらの広場』では山登りの疲れを見せず、駆け回っておおはしゃぎ!この前の碇高原では雪が深すぎてラッセル疲れしたのか最後の方は人の後ろを歩いていたマリンでしたが、積雪量が丁度よかったのか、この日は最後まで『溌剌さん』でした。


とっても楽しい雪山登りとなりました

嬉しそうなマリン、楽しそうなマリン、見ているだけで幸せを感じてしまう。そんな1日でした。『足が痛い』と歩けるかどうか心配していた母もふかふかのたっぷりの雪に痛みを忘れてしまったようで、『綺麗、綺麗!』と大喜びでした。そして『今日のマリンはすごく嬉しそうやなぁ。』って。雪って不思議ね。童心にかえってしまいます。時には悪魔にもなる雪ですが、この程度の積雪なら大歓迎!また降ってくれないかな。積もってくれないかな。マリンが元気に雪遊びを楽しめるうちに一杯一杯雪遊びしたいな。