2007年11月16日〜17日 岐阜県・下呂温泉旅行に行って来たよ!

まずは1日目でっす!


まず訪れたのは中津川市にある付知峡・不動の滝

2007年11月16日〜17日
家族旅行に行って来たよ!
下呂温泉でゆっくり&紅葉を楽しんできました
1日目の様子です


散策開始だよ


不動の滝です
滝つぼの色がとっても綺麗でした


名前忘れちゃった


つり橋は全部で2個ありました。マリンはへっちゃらだったよ。


軽快な足取りです


綺麗だね


はぁい、記念写真ですよぉ


イイお顔してくださねぇ

下呂温泉には以前から父が『行きたい、行きたい』と言っていました。わんこOKの宿が少なくてなかなか実現しなかったけれど、やっと!です。紅葉の季節。のんびり紅葉を楽しみながらの旅となりました。山と渓谷と色鮮やかな木々と・・・とっても爽やかな楽しい旅となりました。温泉をとっても楽しみにしていた父はなんと4回も下呂の湯に浸かり、満足!満足!だったようです。


見事な紅葉でしょ


不動の滝を後に付知峡をしばし楽しみました


川音がまた


なんとも言えない感じで良かったです


にこにこ、マリン、イイお顔です


舞台峠を越えて下呂の町へ


ここは縄文公園


竪穴式住居が再現してあります


じぃちゃんには少し待っててもらうことにして


城平山の山頂まで歩いてみたよ


だぁれもいません
とっても静か


展望台から下呂の町を一望できたよ


湯のまち雨情公園にも行ってみました


川沿いに細長い綺麗な公園だったよ


マリンは・・・川が気になります


やっぱり気になる・・・


ちょっとだけ入ってみました


やがて日が暮れ


丁度この日から始まった温泉寺のライトアップを見に。


幻想的で綺麗だったのに・・・
夜間の撮影は難しかった!


本日のお宿に到着です
今回お世話になったのは
いずみ荘』さん。ペット専門の宿ではありませんが、中型犬までなら受け入れしてくださっています。(お部屋は選べません)

宿に着いて・・・晩ご飯はお部屋に運んでいただきました。(朝ご飯はそういうわけにはいかなくて交代で食べにいきました。)おなかがぺこぺこだったので、お料理の写真は撮り忘れ。あっという間に食べちゃいましたぁ。飛騨牛や土瓶蒸しや鮭の朴葉焼きやお刺身があったよ。何より温泉!ここの宿のお風呂は狭くてそれがちょっと・・・でしたが、露天風呂もあったし、下呂のお湯はまろやかでお肌の上をコロコロ転がる感じでよかったです。


マリンはマイベッド持参です。そろそろ眠い?
おやすみなさぁい!





2日目はNextを見てね