2007年10月14日 滋賀県高島市へ!ソバの花と琵琶湖を楽しんできたよ



ソバの花が見頃を迎えていると新聞で読んで

2007年10月14日
滋賀県・高島市へ
今津町日置前でソバの花を楽しんで、琵琶湖畔で遊んできたよっ!


行って来ましたぁ!
高島市のソバ畑だよ


かわいいお花だね〜


広々気持ちのいいところね


赤ソバの花


じぃちゃん&ばぁちゃんと〜!


おかぁさんと〜!


マリン、イイお顔です


のんびり静かで


穏やかな


時間でした


お次に行ったのはしんあさひ風車村

ところが・・・行ってみたら風車村公園は<ペットの立ち入り禁止>だと。えぇぇ〜?
ドッグラン(休止中)があったくらいのところなので、てっきり大丈夫だと思って事前確認しなかったのです。失敗でした!仕方ないので隣接するわらべの森やペットオーケーの所を少し散策したよ。


トイプーちゃん。
『こんにちは〜!』ってちゃんとご挨拶できました。


素敵なわんだったわぁ


休憩したり散策したり


の〜んびり!です


お次は、滋賀県といえば琵琶湖よね〜!


相変わらずさざなみが怖いマリン。へっぴり腰です。


マリンはやっぱり草むら専門なのかなぁ


草むらなら元気だよっ!


ココで雉さんを見つけたマリン


ぴょんぴょんぴょん!
草むらを飛び跳ねて雉さんを追いかけ


スイッチオン!


走り回るので


後姿しか撮れなかったよぉ


ついには琵琶湖でジャブジャブも


マリン、それ以上はダメだよぉ


えへへ、気持ちいいね


遅くなりましたがここでランチです。今日のランチは『花うさぎ』さん。(HPなし。週末のみの営業のようです。)


ランチメニューは5〜6種類あったよ


テラス席も店内もわんこオーケーです。テラス席が満席だったので私達は室内で〜。マリンはいつもの如く足元でいい子にしていました。

滋賀県高島市今津町日置前。田園風景が広がる中に数枚ソバ畑がありました。朝早かったせいかカメラを構える方が数名程度。駐車場はなかったので、私達は地区の農業用水用施設(?)に駐車させていただいてソバの花の観賞です。ソバの花をマジマジ見たのは初めてだったのですが、とっても可愛らしいお花で大満足!でした。でもね・・・写真じゃわからないけれど肥やしのニオイはプンプンでした。ソバって肥料食いなのかなぁ。


のんびり楽しい1日だったね

川は大好きだけれど波のあるところは苦手なマリン。まさか琵琶湖に入るとは思いも寄らず〜。好きにジャブジャブさせてあげたいところでしたが、前日にワクチンを打ったばかりでしたので、足だけジャブジャブで我慢してもらいました。波が平気なんだったら、もっともっと琵琶湖に連れて行ってあげるよー。でもきっと次に行った時にはまた『ザブーンは苦手ですぅ』になるんだろうなぁ。この日は雉さんに興奮したせいで、波のことを忘れてしまったんだと思います。