2007年10月6日 大阪府・生駒山へ!夕日を楽しんできたよ



久しぶりの生駒山

2007年10月6日
秋晴れ!快晴!
生駒山へ
夕日がとっても綺麗だったよ


家族揃っての散策がうれしいね


歩き始めた時のお日様はこのあたり。午後4時頃です。

久しぶりに家族皆で生駒山の尾根道散策。時間制で時間になったら引き返すというピストンのコースです。父はあまり歩けないので、行きはそれぞれのペースで。帰りは合流した時点から夕日をみながら一緒にのんびり歩いて帰ってきました。秋のお山を満喫してきたよ。


マリン、弾けてるねっ!


怪しい気配に行ったり来たり。走り回っていました。


陽射しはあるけど、風があるからイイ感じだよ


ご機嫌だね


ススキが・・・秋ですね


楽しいねっ!


気持ちいいね


マリン、怪しい気配がしますかぁ?


斜面を駆け上り駆け下り


何か音がしたよっ!


陽もだいぶ傾いてきて・・・
4時45分に引き返しました


薄暗くなってきて、フラッシュなしでは動くマリンは撮りづらくなってきたよ


お空が赤く染まってきました


日本の秋!


西の空を眺めながら歩いたよ


綺麗だね


マリンもイイお顔です


どこで夕日を見る〜?


もう少し歩いてみようね


早く木のないところまで行かなくっちゃ!


あともう少しで沈むよぉ



お日様は大阪の街の向こうに沈みました


♪♪♪ 夕焼けこやけで日が暮れて ♪♪♪


飛行機もおうちに帰るのかな

とてもよいお天気だったので、きっと夕日が綺麗だろうと<夕日散歩>を計画しました。珍しく父も一緒に行くと言ってくれたので、アップダウンのない尾根道散策です。日が沈むのは何時頃かなぁ?5時半くらいかな?ということで4時前から歩き始めました。このコース、ほとんどの場所が木立に覆われています。日が沈む時にはお日様がしっかり見えるところにいないとね。それがちょっと心配でしたが、しっかり夕日を楽しむことができました。父は思っていたよりずっとたくさん歩いてくれたし、みんな笑顔!マリンもとっても嬉しそうで・・・のんびりまったり楽しい2時間となりました。


街にポツポツと灯りが・・・
マリンも帰ろ!おうちに帰ろ!

ピストンのコースを引き返して間もなく、5時にはお寺の鐘がボーン。
♪♪♪ 夕焼けこやけで日が暮れて 山のお寺の鐘がなる ♪♪♪ 
思わず口から歌が出てきてしまったよ。
みんなで『綺麗やなぁ』『綺麗ね』と夕日を楽しんだ後は、日が暮れてしまわないうちに駐車場に戻らなくっちゃぁ!駐車場に戻った頃には街に灯りがぽつぽつ、ひとつふたつと増えてきていました。写真を撮りたかったけれど、左手にリード、右手シャッターではボケボケで、うまく撮れませんでした。日が暮れてからの写真は難しいですね。