2007年9月13日〜15日 信州・蓼科旅行に行って来たよ!
2日目の様子ですっ!



日程は: 宿→車山高原→霧ガ峰高原→長門牧場(昼食)→白樺湖


朝お散歩を終えて
これが私達が泊まったコテージです

2007年9月14日
曇りのち晴れ
蓼科旅行2日目だよっ!
1日めいっぱい遊んだよ


朝ご飯はこんな感じ


さて本日は車山高原から始まります。お天気は曇り。霧が結構でていました。

車山高原の山頂まではスカイライナーで(リフトを2本乗り継いで)行くことが出来ます。以前は大型犬でも乗れたのだそうですが、飛び降りてリフトを停めてしまう事件が続出した為、現在は<制御可能な大きさまで>という事で体重10キロまでの犬ならばオーケーということになっているそうです。
両親には少しゆっくり出発してもらうことにしてスカイライナーで。マリンと私は徒歩で山頂を目指しました。


さて車山ハイキングスタートです。およそ1時間の道のりだよ。楽しみながら登ろうね。


マリンは快調な足取りでトントントン!


雲が多いね〜


お花を楽しみながら


のんびりと


歩きます


朝早かったせいか(駐車場には車は1台しか止まってなかった)、だぁれもいません。


曇り空のおかげで涼しいね
快適ハイキングだぁ!


リフトの乗り換え地点を越えたあたりから霧が出始めました


暑くなってきたよ


リフトはどこかな
何も見えないよ


私達は今雲の中〜!


クンクンクン


もうすぐリフトの山頂駅のはずだけど〜


ばぁちゃんが『マリン〜!』
迎えに降りてきてくれたよ


山頂だよぉ


残念ながら眺めはこんな


記念写真だよ


下山です


じぃちゃんとばぁちゃんの乗ったリフトはまだかなぁ


静かだね


リフトの乗り換え場所。
教えたわけじゃないのにマリンは立ち止まってじぃちゃんとばぁちゃんを探します


『マリン〜!』ってじぃちゃんとばぁちゃんが来てくれたよ

山頂まで行くには2本のリフトを乗り継いでいきます。教えたわけではないのに、行きもマリンは乗り継ぎ場所で両親を迎えに行きました。姿が見えないので少し歩き始めたところで両親が到着したみたいで『マリン〜!』 マリンは大喜びで登った道を下ろうとしました。しばらくは無理に引っ張らないと前に進めないほどキューン、キューン『じぃちゃんとばぁちゃんがあそこにいるのに・・・』 帰りも覚えていたのでしょうね。乗り継ぎの場所で動かず。じぃちゃんとばぁちゃんを待っていました。


せっかくの高原だからゆっくり楽しんでから降りようね


無事帰ってきたよ
じぃちゃんとばぁちゃんが『お帰りぃ!頑張ったね』って迎えてくれました


車山高原を後に霧ガ峰高原までドライブです


本当は少し散策するつもりだったのだけれど、じぃちゃんが『馬に乗りたい』って。


馬道の近くの草むらでじぃちゃんを待ちます


じぃちゃん、ご機嫌です

ココから先、美しが原高原までどうしようか考えましたが雲が多かったので引き返すことに。車窓より踊り場湿原を眺めた後、ビーナスラインを戻ります。


途中の展望台より
青空が広がってきました


よかったね!
晴れてきたよっ!


次に向かったのはココ。
長門牧場だよ


広いねぇ!


マリンはとっても楽しそうに


緑の牧草の中駆け回っていました


ちょっと強めの風が気持ちよかったね


お昼ごはんはこちらで。
テラス席はワンコオーケーです。


写真を撮るのを忘れて食べ始めちゃった


その後またまた牧場をお散歩


クンクンクン


楽しいぃ!


イイお顔でしょ


満足!満足!だったね

次は白樺湖へ。
わんこ連れだと宿泊先に限りがあって温泉大好きな両親なのになかなか温泉に泊まらせてあげられません。
そこで日帰り湯!
両親には白樺湖畔の<すずらんの湯>で温泉気分を楽しんでもらって、マリンと私は白樺湖畔の散策です。


散策開始〜!


うわっ!大きなお魚さんだぁ!お魚さんね、マリンの姿に驚いて藻の中に隠れちゃったの。


マリンはじぃっとじぃっと待ちます、待ちます。
『出てこないかなぁ。』
5分以上このまま動かず・・・


私は草むらに座ってのんびりぼぉ〜!


お魚さんを探したり草むらで虫さんを追いかけたり


静かなのんびり散策でした


さて本日の晩ご飯。今日は和食。夕べは洋食(写真撮り忘れ)でした。

朝から夕方まで元気一杯に遊んだマリン。さすがに疲れたのでしょうか。晩ご飯が終わって、ティータイムが終わったら(旅先でもやりました)、そそくさと自分のベッドに入って『お休みなさぁい』。
おしっこをさせようと『マリン、チッチいこー!お散歩行こう!』と声をかけましたが動かず。8時前に1度お外に出ておしっこをしたので大丈夫かな。そのまますぅすぅ寝ちゃったよ。


疲れたのかな。9時半過ぎにはねんねしちゃったよ。





3日目はNextを見てね