2007年8月5日 和歌山県九度山町・玉川峡で川遊び!



川に来ればマリンは漁師!

2007年8月5日
また川遊びに行って来たよっ!
玉川峡でお魚さんを追いかけたよー。


お魚さん探しだよぉ!


忙し!忙し!


忙し!忙し!


小魚さんが一杯だよぉ!


川の中を走りまわります


マリン〜!あのねぇ!今日はライフジャケットを持ってきたんだけど・・・


着てほしいんだけど・・・


マリンってばぁ!


なくても浮くよ。泳げるよ。


やぁっとマリンにライフジャケットを着せました。お初だよん。


マリン、どんな感じ?よく浮く?


ねぇ、マリン、どんな感じ?


マリンはお魚さんを追うことに忙しく


ライフジャケットのことはどうでもよいかのような・・・


着ても着なくても、川を走り


お魚さんを追いかけていました

夏休みの日曜日。川は人でいっぱいなるだろうな、と思い早めに家を出て9時到着です。着いたときにはそれほどでもなかったけれど、どんどん人が増えていき、お昼前には大賑わいとなっていました。マリンが貸切で遊んでいた場所も11時半くらいには10人くらいの団体が入ってこられました。『2時間半はたっぷり遊べたしもういいよね〜』お昼ごはんを食べて12時半頃川遊びは終了です。日曜日はやっぱり人が多いね〜。


今日もマリンはスイスイスイマーだよん

マリンの川遊びは泳ぐことよりもお魚さんを追うことがメインです。それほどたくさん泳ぐわけではないし・・・と思っていましたが、もうマリンも11歳。遊び始めたらブレーキの効かない性格でもあるし、少しでも楽に遊べるように、と6月のマリンの誕生日にライフジャケットを購入しました。この日初めて着てみたよー。浮力がついて少しは楽になったでしょうか。マリンは何にも言ってくれなかったけれど、きっと楽だったに違いなぁい!ということに・・・