2007年6月2日 大阪府堺市・白鷺公園に花菖蒲を観に行って来たよ



今日は白鷺公園へ

2007年6月2日
大阪府・白鷺公園へ!
満開の花菖蒲を楽しんできたよ!
花菖蒲が大好きなじぃちゃんのお付き合いだよ


花菖蒲を楽しみに


家族揃って遊びにきたよ


花菖蒲は今が見頃


マリンはゆっくり散策です

花菖蒲が特別に好きな父。ひとつひとつお花の名前を口に出しながら観て行きます。
『これは肥後系、これは伊勢系、これは江戸系。名前は・・・』 解説付のようなものです。おかげで花菖蒲の写真ばっかり撮ってしまいました。マリンはマリンでゆっくりとそんな家族の周りをうろうろしながら歩いていました。綺麗に整備された公園なので『怪し!』が少なかったせいかもね。皆さんも一緒に観て楽しんでくださいね。

朝8時15分くらいに到着して2時間足らず。ひとつひとつお花を楽しみながらののんびり朝の散策、という感じかな。マリンにとっては少しタイクツな散策だったようで、最後にはワンワン!『そろそろ帰ろうよぉ!』でした。
白鷺公園はそれほど広い公園ではないので、さら〜と観て周る程度なら1時間もあれば十分という感じ。駐車場もさほど広くないので、花菖蒲の季節には9時頃には満車になるようです。