2007年5月10日〜12日
岐阜県・飛騨高山に旅行に行って来たよ!その1!



旅はココから始まった!
高山陣屋前

2007年5月10日〜12日
2泊3日で飛騨高山に行って来たよ〜!
すっごく楽しい旅でした

まずは1日目!!!


赤い橋を渡り古い町並みのほうへ


綺麗なところだね


マリン、ご機嫌


雨がぽつぽつし始めたので
ここでメンチカツや


飛騨牛の串焼きを食べながら雨宿り

久しぶりの家族揃っての旅行です。『やっと着いたぁ!散策だぁ!』と歩き始めて間もなく雨が降りだして、雨宿りしているうちに雷!横殴りの土砂降りの雨!身動きとれないほどになりました。びしょぬれの修学旅行生がかわいそうだったぁ。
しばらく雨宿りしていて雨が少し落ち着いたところで高山の街の散策を再開です。


じぃちゃんとマリン、またまた雨宿り〜!


みたらし団子!
大阪のみたらしと違って醤油味だった!びっくり!


こちらは飛騨牛のお寿司
2個あったんだけど1個勢いで先に食べてしまいました


藤が綺麗に咲いてたよ


古風な感じが素敵でした

高山の街の散策を終えて次に向かったのは飛騨の里。ここでは車椅子や電動カーを無料で貸してもらえます。
父の足が弱ってきている今、とてもありがたく感じられます。これだけ設備があってわんこもオーケーって嬉しいですよね。
着いた時には雨はパラパラ程度になっていて、このままあがってくれるかなぁ、って期待したんだけど・・・


雨もあんまり降っていないしゆっくり散策しようね


静かです


じぃちゃんは電動カーでご機嫌さん。『これやったらどんだけでも行けるでぇ!』


白い花、わかりますか?


水芭蕉だよ


このおうち、ダムの底に沈んだ村から移築されたものだそうです。立派ですね。


おうちの中にもお邪魔できます。土足厳禁。(わんこは抱っこです)


マリンは重いから土間までねぇ。


いろんなおうちを訪問しました。

途中からまた風が出てきて雨も強くなりだして・・・まだ全部廻りきれていませんでしたが、とにかく寒い〜!濡れた身体に冷たい風が辛かった!
『もういいことにしようか』
およそ2時間過ごして未練を残しながら飛騨の里を後に旅館に向かいました。本日のお泊りは丹生川町の
弁天荘です。


じぃちゃんとばぁちゃんは『身体が冷えたからお風呂であったまってくるわぁ』
私とマリンはお部屋でまったり。


晩ご飯は飛騨牛のしゃぶしゃぶだよん。


お泊りする部屋とは別室です。マリンも一緒に行けましたよ。マリンは催促しないでいい子に出来て褒めてもらったよ。

 

晩ご飯の後はお風呂にゆっくり入って、最後にマリンの排泄の為のお散歩にちょこっと行って、早めの就寝。
雨は降り続いていました。
明日は晴れますように!と祈りながら夢の中へ。

 



 
2日目はNextを見てね