2007年5月10日〜12日 
岐阜県・飛騨高山に旅行に行ってきたよ! その2!



マリンの朝は早かった!
5時半頃お目覚めだったよ
早速お散歩へ!

2007年5月10日〜12日
飛騨高山旅行!

二日目だよ〜!
晴れたよぉ!
風はとっても強かったけれど良いお天気だったよ!


歩いていたら雲の隙間からお日様がちらほらと。
晴れるかなぁ、晴れてほしいな


朝ご飯を食べて出発だよ

当初の予定ではこの日は奥飛騨温泉郷、新穂高の方面へ行く予定でしたが、とっても風が強くて、母が『こんな風の強い日にロープウェイに乗るのは怖い』と言ったので、3日目の予定と一部無理やり変更して飛騨せせらぎ街道の方面へ行くことにしました。お天気はどんどんよくなって晴れになったよ。


せせらぎ街道道沿いのお店でコーヒータイム。ベンチに運んでいただいてお外でいただきました。朝の1杯のコーヒー!美味しかった!
その後少しあたりを散策です。


風が強いね


マリンは今日も快調です


爽やか〜!


さてお次は『
森林公園・おおくら滝』へ。


滝まで徒歩2分だって!
じぃちゃん、頑張れ〜!
新緑が綺麗です。


どんどん下っていきます。
じぃちゃん、帰り(登り)が心配だね。


着いたよ。大滝です。
すごーく立派な滝でした。


みんな笑ってぇ!
じぃちゃんとばぁちゃんはここで休憩。私とマリンとで小川沿いに遊歩道を下ってみました。


マリン、お水は冷たくないですかぁ!?


新緑と


川音と


お日様と爽やかな風!


気持ちいいねぇ!


マリン、何を見つけたのかな


帰りに展望台で記念写真


お昼ごはんはココ 『
そば処・清見庵』にて、石挽きそばを。


綺麗なお庭でしょ


マリン、お魚さんがいたね


何ツツジっていうんだろ?


わんこ連れはお外のテーブルで。


いただいたのは春限定の<春の息吹>。山菜の天ぷらがいっぱいでした。


せせらぎ街道を走って『四季の郷』へ。


じぃちゃんはもうあんまり歩けないって言うから、少しだけ散策したよ。


相変わらず小川が気になるマリンです。


楽しい!


楽しいねっ!

ここでせせらぎ街道を引き返し、車は一路奥飛騨温泉郷を目指します。お昼の真ん中の時間にドライブはちょっともったいなかったなぁ。
平湯温泉・『
ひらゆの森』にてじぃちゃんとばぁちゃんは温泉浴を、マリンと私は森林浴を。


ひらゆの森の駐車場より。


1時間半後に待ち合わせてマリンと私は出発だぁ!


マリン、気持ちいいね


ザァザァと流れるお水の音がなんともたまりません


この階段は心臓破りの階段だったぁ!


マリンは平気みたいだね


こんな景色を楽しみながら


のんびりと歩きました


いったん道路に出て、平湯野営地(キャンプ場)に行き、散策を。


何か見つけたっ!


マリン、おおはしゃぎ!


雪解け水は美味しいね


日が傾いてきました
そろそろ帰ろ!旅館に帰ろ!

森林公園・おおくら滝は下から滝めぐりの遊歩道がついていて30分くらいで1番上の大滝まで登れます。一応登り口にも行ってみたのですが、じぃちゃんが『絶対無理!』だというので、我が家は車で上まで登りました。
新緑と小川がすごく綺麗で・・・下からゆっくり滝巡りをしながら歩きたかったなぁ。


晩ご飯だよ。
飛騨牛の朴葉焼きでした。

ひらゆの森ではじぃちゃん&ばぁちゃんと別行動。マリンは最初『あれ?じぃちゃんとばぁちゃんが来ないよ。』って気にしていましたが、次第に自分の世界に〜!1時間半足らず、のんびり散策を楽しみました。温泉はあたりに硫黄のニオイが立ちこめ、『温泉だねぇ!』という感じ。入った両親は『あったまったわぁ。やっぱり本物の温泉は違うね。』と言っていました。


お部屋でまったり。
お疲れさまぁ!

さて残り1日。明日も晴れてくれますように、と祈りながら就寝です。この夜はぐーっすり眠れたよ。マリンも2日連泊のせいか、かなり落ち着いた感じで普通に過ごしていました。




3日目はNextを見てね