2007年3月10日 奈良県月ヶ瀬梅林 & 京都府笠置の沈下橋



梅満開!の知らせに奈良県月ヶ瀬梅林へ!

2007年3月10日
奈良県月ヶ瀬梅林と
京都府の沈下橋!
梅の花と川面を走る風!

春を楽しんできたよ!


いきなり急な上り坂。マリンは元気に登ります。


後ろから来るじぃちゃんが心配で・・・


大丈夫かなぁ・・・


何度も何度も立ち止まり『じぃちゃん、大丈夫かなぁ』
マリン優しいね。


うわぁい!着いたよぉ!


しだれ梅 
満開でとっても綺麗だったよ


ポカポカあったかいね


青空が広がっていました


じぃちゃん
切り株に腰掛けて観梅中


ばぁちゃんとマリンはうろうろ観梅中


白に


ピンクに、可愛いね


はいはい、笑ってぇ!


マリンは虫さんを見つけたらしく


じぃぃぃぃ


もっと他にいないかしら


楽しいね

満開の頃には人出が多く駐車場に車を入れるのに渋滞が起きる、と聞いていたので、早めに出発。到着したのは9時半でした。おかげでまだそれほど多くの人が来られるまでにゆっくり梅を楽しめました。ポカポカで梅の木の下でお昼寝を楽しまれる人、お弁当を楽しまれる人、のんびり静かな春でした。


白いタンポポ
春ですよぉ!


お買い物がしたいというので、ロマントピア月ヶ瀬に立ち寄ったよ


クロッカスが一杯!


綺麗だったよ


車を走らせていて『湖上展望台』なる看板を発見


立ち寄ってみました


向こうに見えるのは八幡橋です

月ヶ瀬を後に名張川に沿って京都府へ!お次の目的地は、笠置の沈下橋〜!笠置に沈下橋はふたつあるそうなのですが、私達が行ったのはそのひとつで<恋路橋>。車を走らせていたら見えたのですが、『細いね〜!』


これが沈下橋。欄干がありません。ばぁちゃんは『歩いてみたら意外と道幅があるよ〜』


マリンは橋の中程より中州へ〜!
クンクンクン『鳥さんのニオイがするよ。』


沈下橋・遠景です


沈下橋の下で
『ジャブジャブしてみようっと』


枯れ草むらで
『面白い!面白い!』と走り回ります。


いっせいに鴨さんがとびだったぁ!


追いかけようとしたけれど、リードに妨げられ・・・
(だって流れが急なのだもの。マリン、危ないよ。流されちゃうよー。)


えへへ・・・ダメだってぇ・・・

出発が早かったのでお弁当の用意はなし。梅林にはお店がいくつかあるようだったので、そこで適当に買って食べればいいよね、と。
コロッケと串カツとお饅頭を梅の木の下でいただきました。ポカポカだったしお弁当があったらのんびり楽しく食べられたかも〜。ちょっと残念だったかな。


でもでも気になる
諦められない・・・

沈下橋はなかなか風情のある静かな風景をかもし出していました。がぁ・・・マリンにとってはそれより川原!中州の枯れ草の中を行ったり来たり、おおはしゃぎ! ジャブジャブまで楽しんで、両親が車に戻ってしまい『マリン、もう帰るよぉ!』って何度も呼んでいるのに、聞こえないふり!『もうちょっとだけぇ!』とても楽しかったみたいです。