2007年3月3日 奈良県・矢田山遊びの森から松尾山へ!



今日は矢田山遊びの森から

2007年3月3日
奈良県・矢田山遊びの森から松尾山(松尾寺)へ!
里山歩きを楽しんできたよ


矢田峠を越えて松尾山へ


里山ハイキングだよっ!


木漏れ日の中


気持ちいいね


まほろば展望台だよ


イイ笑顔です


クンクンクン
何のニオイがするのかな?


ミツマタの花(たぶん)が綺麗でした


マリン、何を見てるんだろう?


国見台展望台です
ベンチがあったのでここでお弁当を


さて、ココを登れば松尾山


頂上はNHKの鉄塔に占領されていましたぁ


少し下って松尾寺へ
ここで引き返します


梅の花
かわいいね


矢田寺目指してどんどん下る〜!


随分下ったね


道端にスミレの花が群生していました


『ケガしないようにね』って見守ってくれてるのかな


この集落を抜けたら矢田寺です


矢田寺だよ


みそ舐め地蔵さん


矢田寺を通り抜け先へ進みます


田畑の中をのんびりと


東明寺です


そして森の中へ〜!


戻ってきたよっ!

母と『ちょっと歩きたいね〜』
でも母の腰痛がまだよくならないので、山登りは負担かも、と里山ハイキングに行って来ました。うぐいすの声がずーっと聞こえる森の中。のんびりまったり『春』気分!楽しいハイキングになりました。


矢田山遊びの森に帰ってきました

マリンはニコニコ。楽しそうにのんびりと歩いていました。自然の中にいるといろんな表情を見せてくれるマリンです。その姿を見ることがとっても嬉しいです。
今年11歳。
さすがにグイグイ力強く!という感じではなくなってきて歩くスピードも少し遅くなったかも、ですが、まだまだ元気に自然を楽しめるよ。


本日のコースです
およそ10キロ
アップダウンはそれほどないので、のんびり楽々と歩けたよ

お天気は晴れのち曇り時々ぱらぱら小雨。
でも暖かで、歩いていたら暑く感じられるほどでした。
歩くには今が1番イイ気候かも。
またどこかに歩きに行こうね。
のんびりゆっくり自然の中で遊ぼうね。