2007年2月16日 和歌山県・みなべ町へ! 南部梅林に行って来たよ



南部梅林へ

2007年2月16日
ぽかぽかの晴れ
梅の花の季節だよっ!
和歌山県・南部梅林に行って来たよ〜!


満開の梅の花を楽しみに行って来たよ


見渡す限り梅!梅!梅!


ぽかぽか春だね


梅林の中腹にある梅公園に到着です


お昼ごはんは紀州名物めはり寿司に、写真にはないけれど、さんま寿司!


デザートは同じく期中名物いも餅だよ


じぃちゃぁん、少しくださぁい!


その後梅林を散策しました


香りはあんまりなかったような・・・


散策路はこんな感じ


マリンものんびり楽しみました


記念写真
(今日は叔母も一緒です)


楽しいね


しだれ梅をバックにパチリ!


マリン、イイお顔して〜!


雑草の緑も柔らかで綺麗です


春をめいっぱい感じました

南部梅林・満開のニュースに叔母(父の妹)も誘って行って来ました!紀州路へ!
ここには結構長い散策コースが3つあるのですが、父が一緒ですから、全部歩くのは無理。歩いてみたかったけれど今回は諦めて梅林内をぼちぼちと散策しました。その後、『車で廻れるコース』というのをドライブ〜!狭い道路で両側に延々と梅林!車で廻れるコースの方が綺麗だったかも。


次に訪問したのは海!
田辺市天神崎です


『マリン、ちょっと来てみ』
ばぁちゃんが呼ぶけど・・・マリンはへっぴり腰〜!


ほとんど元気に歩いていたんだけどね


水際に近づかなければ大丈夫〜!


海をバックに『笑って!笑って!』


お次に行ったのは海辺の湿地帯


うわぁい!ココであそぼー!


マリン、ご機嫌


いい笑顔〜!


楽しい!楽しい!


ゆっくり海辺をドライブし・・・
これは海亀さん!
近くに行ってみたら・・・亡くなっていました


青い青い海を


堪能しました

去年の梅林は寒かった冬のせいであちこち行ったのにイマイチ梅の花を楽しめないまま終わってしまいました。
『今年こそ〜!』と思いずっと梅林情報をチェックしていて『満開』の言葉に叔母も誘って家族みんなで観梅に行って来ました。
ぽかぽかと暖かく、お外で梅を眺めながら食べたお寿司もいももちもおいしかったです。マリンもルンルン、たくさんの笑顔に見守られながら、散策を楽しんでいました。


帰りの車中
後部座席に二人と一匹
ちょっと狭かったかな

梅林を楽しんだ後は海へ〜!田辺市の天神崎です。海辺はかなり長い距離を散策できるようになっています。私達は行きませんでしたが、元島という島は防波堤で繋がっていて渡れるようにもなっているようです。青い青い海をのんびりまったり楽しみました。
波が苦手なマリンですが、ここは水際までかなり距離があったせいか、おっかなびっくりのときもあったけど、結構まったり景色を眺めたり、海水を舐めてみたり、それなりに楽しめたようです。