2007年1月28日 兵庫県・淡路島へ 海と水仙を楽しんできたよ



明石海峡大橋を渡って淡路島へ〜!

2007年1月28日
兵庫県・淡路島へ
灘黒岩水仙郷・立川水仙郷 & 生石公園へ
水仙は満開だったよ


家族揃ってのおでかけです


まず最初に訪れたのは灘黒岩水仙郷

今年初めての家族揃ってのお出かけです。
灘黒岩水仙郷はシャトルバスまで出ているほどで、すごい人出でした。歩き始めはまだ良かったのですが、展望台のあたりでは身動きとれないほど。わんこ連れにはちょっときつかったかな。
マリンは大勢の足元で頑張って歩いていたよ。


大勢の人に混じってマリンも元気に水仙の中へ


あれぇ・・・じぃちゃんとばぁちゃん、どこに行ったのかな


 ばぁちゃん、みっけ!


じぃちゃんも〜!


クンクンクン、イイ香り


今が見頃、嗅ぎ頃ですね


海に面した断崖にあります


綺麗でしょ


梅の花もほころび始めていました


かわいいね〜


マリンも笑顔

家を出て高速に乗ってすぐ、私は大失敗に気づきました。マリンのフレキシリードを忘れたぁ!
リュックにはいつも予備のリードと首輪を入れているので、連れて歩くことはできるけど・・・リードの長さの加減もあって、あまりマリンの写真が撮れなかったです。お尻の写真ばっかりになっちゃったよ・・・


さぁて、お次の訪問地は


立川水仙郷です


マリン、入ったらダメだよ


お花は見て楽しもうね


そしてお次に行った先は


生石公園です


小さな梅林があるのですが、まだほとんど咲いていませんでした


ここは幕末の要塞跡だそうな


探検開始〜!


これがそうかな


怪しいわぁ


こっちも怪しい!


展望台からの眺めです
静かな海だね


展望台って・・・
マリンは全然見えなかったね

立川水仙郷は人出も少なかったですが、水仙の方も灘黒岩と比べると少なかったです。歩きやすくていいところなんだけど、もうちょっと水仙がほしかったな。
生石公園ではもっと散策するつもりでしたが、父が『もうしんどい』と言うので、少しだけの散策になってしまいました。


最後に丘を下り、海辺へ


ばぁちゃんと〜!


この日のマリンはあまり海を嫌がりませんでした

1月とは思えない暖かな1日。のんびりまったり日帰り旅行。お昼ごはんは洲本市内のお店で。まだ熱中症が心配な季節でもないので、マリンには車で待っていてもらいました。
マリンにとってはそれほど楽しい場所ではなかったと思うのですが、みんな一緒が嬉しいのか、マリンはとってもいい笑顔。楽しそうにしていました。


ハイウェイオアシスに戻ってきました。明石海峡大橋です。


陽はお山の向こう、西に傾き始めました


そろそろ橋を渡っておうちへ帰ろっ!