2007年1月8日 初歩きは大阪府・生駒山へ!



初歩きは枚岡公園から生駒山へ!

2007年1月8日
2007年初歩きだよっ!
大阪府・生駒山へ!
枚岡公園から登ってきたよ


元気一杯に出発です


歩きなれたコースだから


先を急ぐことなくのんびりと行きます


風がとーっても強くって


いろんなニオイを運んでくるよ


ん? 怪しいニオイ発見かな?


優しい日の光が


とっても気持ちよいよ


ボクらの広場(大原山)に到着です


ここは広々


ご機嫌だよ


得意の藪もぐりも


ここで山鳥(雉さんかな?)を見つけたマリン


おおはしゃぎでした


生き生きルンルン


楽しいね〜!


笑顔だよ


勿論穴掘りも忘れない


のんびり寄り道も


楽しんで

初歩き〜!3連休だというのに荒れ模様のお天気で『行けないのでは?』と心配しました。遠出するには天気予報が悪すぎたので、近場の生駒山を初歩きです。
ここはマリンにとっては庭のような、何度も来ている場所のせいか、行きはのんびりまったりゆっくりと!でした。
歩きたくて・・・と言う人がやっと天候が回復したこの日に集中したのか登山者は多かったよ。


2007年初歩きは

目的地である大原山で、得意の藪もぐりをしていたマリン。2回目の藪もぐりでもぐった先に鳥さんがぁ!ギャギャギャーというけたたましい鳥の鳴き声がしてマリン大興奮!鳥さんは藪の中を走って逃げたようで、マリンもあっちこっちと走り回り、<鳥追い犬>スイッチオン!そこからは最後までテンションあがりっぱなしのマリンでした。お休み中だった鳥さん、驚かせてごめんね。


心地よいものとなりました

今年11歳になるマリン。やっぱり立ち止まった時には時々足が震えます。本人(犬)はどう感じているのか?気になりますが、楽しそうなマリンの様子を見るにつけ、やっぱり連れて行ってあげたいと思います。無理のない程度に・・・と、どの程度なら大丈夫なのか?と、考えながらの山登りですが、今年も1年一緒に山登りを楽しめますように!
今日は楽しかったね〜!
久しぶりにしっかり歩いて爽快でした。