2006年12月10日 大阪府・剣尾山に登ってきたよ



今日は能勢の郷の駐車場に車を停めて、往復約7kmの山登り〜!

2006年12月10日
北摂のお山・剣尾山へ!
初冬のお山を楽しんできました。サクサク落ち葉道が気持ちよかったよ〜!


延々と続く階段がお出迎え


ボケボケ写真ですが
マリンの笑顔がわかるかな


あたりのお山、もう紅葉は終わったみたいだね


ばぁちゃんを迎えに戻って・・・
『ばぁちゃん、来たよぉ!』
登って降りてまた登って・・・
ご苦労さまです


ご機嫌のマリンです


サクサク落ち葉道


すごく気持ち良いね


楽しいね


イイお顔でしょ


『もう迎えに戻らないよ。しんどいから待ってようね。』
じぃーっとばぁちゃんを待つマリンです


この頃には青空も広がり始め

駐車場に着いた時にはパラパラと小雨が。『今日は晴れるはず』と歩き始め、途中では青空も。『よしよし!』と思っていたら下山時にはまた降られ、その後また晴れてきて・・・とヘンなお天気でした。がぁ。。。冬を迎えた剣尾山!すっごく気持ちよかったです。


いい感じでした


マリンは目も鼻も耳も


フルに活用して


お山の不思議を楽しんでいました


青空が嬉しいね


笑顔の絶えないマリンです


お山大好きマリンだもんね


六地蔵に到着です
『あともう少しで山頂だよ』


着いたよ〜!


山頂です


強風が吹き荒れていて
『マリン、飛ばされないでよぉ!』


身体が冷えないうちにと大好きなお弁当の時間〜!


食べ終えた頃には雲が増えてて・・・すごいスピードで流れていました。


『お母さん、ココ通れないけど・・・』『頑張れっ!なんとかするんだっ!』通り抜ける幅はない。マリンは岩を飛び越えました。


そしてまたまた岩のてっぺんへ〜!


向こうに見える岩の隙間。
マリンの身体が通るはずないよね。


帰りもマリンは元気一杯


冬を迎えたお山の空気を


めいっぱい感じてきたよ

3年ぶりの剣尾山。マリンの後ろ足は時折ブルブル震えていましたが、本人(本犬)はわかっているのかいないのか?元気一杯に弾けていました。笑顔、笑顔、笑顔!で見ていて嬉しくなりました。遅れて来る母を気遣う優しい相棒。もうトシもトシだしあまり無理は出来ないけれど、これからもぼちぼち山登りが楽しめたらいいね。


楽しかったね〜!
また来年も一緒に登ろっ!

下山時には鳥さんを発見!スイッチが入ってしまったようで、速いペースで、駆け下り『ワン!キャン!』『お母さんが遅いから鳥さんが逃げちゃったよぉ!』ってな感じでした。ごめんよ、マリン。マリンのハイペースにはとてもついていけません・・・
写真はたくさん撮ったのだけれど、曇りがちで暗かったのとマリンの動きが速すぎたのとでブレブレ写真ばっかりだったぁ。