2006年12月2日 奈良県・傍示の里から大阪府・交野山へハイキングに行って来たよ



ポコにぃちゃんちの前の広場

2006年12月2日
ポコにぃちゃんち(妹宅)から交野山までハイキングに行って来たよ
しっとり秋色が綺麗だったよ


すっかり衣替えしちゃったね


さぁ、交野山目指して出発です

リンゴを届けようと、母とマリンとで久しぶりに(妹)宅に行って来ました。その後大阪府交野市の交野山(コウノサン)までハイキング〜!
すっかり衣替えした風景が気持ちよかったです。


のどかな山里をのんびり歩き


大好きな風景です


良いお天気で


ご機嫌だぁ!


傍示峠を越えて


奈良県から大阪府へ


おおさか環状自然歩道
段々畑の中を行きます


優しい風景が


目にとっても心地よいね


マリンは終始良いお顔


じぃっと何かを見つめています


サクサク落ち葉道も心地よく


大満足〜!


走りまわったり


くんくんとにおい嗅ぎを楽しんだり


野外活動センターでお弁当タイムだよ


交野山を目指します


この辺りからポツポツと雨粒が・・・


あともう少しで到着です


難関の梯子も自力でクリア


交野山のてっぺんは大きな岩なんだよ。
ここでバラバラと大粒の雨にすごく強い風〜!


マリン、危ない!
戻っておいで!
吹き飛ばされるよ
怖いよ〜!


紅葉も・・・

まさか降られるとはっ!朝はとっても良いお天気で、歩き始めもとっても良いお天気で、お弁当はぽかぽかのお日様の下で楽しめて・・・『曇ってきたね』と言いながらも雨が降るとは思わなくて、ぽつぽつ雨粒を確認した時もすぐにあがると思っていたのに・・・帰りには青空はどこに?の本降りの雨に〜!ほとんど写真が撮れませんでした。


落ち葉もとっても綺麗だね

行きはルンルン『3ババ(母、マリン、私)ののんびりまったり里山ハイキング〜!』なんて赤や黄色に染まった景色を楽しみながら田んぼの畦道、農道、なんかを歩いていました。
マリンもご機嫌。とっても嬉しそうにしていて足取りも軽く〜。
アップダウンもほとんどなくて歩きやすいし、風景がね、すごく気持ちいいのです。ゆったりとした気分になれました。


ずぶぬれ経験もまた良しかな?
楽しい散策となりました

がぁ・・・帰りは、まさかの雨降りに雨具の用意もしていなくて、徐々に本降りの雨になっていく中『速足で行きましょー!』 それでも妹宅まで戻った時には、髪の毛からしずくがぽたぽた落ちるほど。
3ババは雨のおかげで『水も滴るイイ女達』に変身しておりました。
出かけるときにどんなにお天気が良くても、雨具の用意は必須!です。手を抜いたらダメだね。