2006年11月18日〜19日 
愛知県犬山市・アウトドアベース犬山キャンプ場にてお泊りキャンプ初体験!



夏のオフ会でご一緒させていただいたききママさんからキャンプのお誘いをいただきました
私が『行きたい、行きたい、一緒に連れて行ってください』ってお願いしていたのですが、本当にお誘いくださったのです
大丈夫かな? 私とマリンに行けるかな? 不安は一杯でしたが、夢だったお泊りキャンプです
ききママさんに全面的に甘える格好で参加させていただきました


我が家から片道216km!着いたよぉ!1番乗りだぁ!

2006年11月18日〜19日
愛知県犬山市・アウトドアスペース犬山キャンプ場!
夢だった初キャンプを体験してきました!
楽しかったぁ!


マリンは早速クンクンと


キャンプ場散策です


ほどなくききママさん&妹さん&ききちゃんが到着です


続いてYokoさん&ニーナちゃんも

揃ったところで簡単にお昼ご飯を済ませ、犬山・八曽自然休養林の散策に〜!あんよが痛いききちゃんも途中まで参加してくれたのに、写真を撮っていませんでした。ききちゃん、ごめんね。


マリンは毎度のマイペース


ニーナちゃんとも構われなければ普通にできました


ご機嫌です


危ないよぉ!戻っておいで!


ジャブジャブしちゃってあんよは泥んこに


思えば遠くまで来たもんだね〜


さぁて、どっちがニーナちゃんでしょう?
道行く人に『親子』って言われたよ


クンクンクン、ニーナちゃん


クンクンクン、マリン


展望広場に到着しました


360度の展望が楽しめたよ


何を見てるのかなぁ


寄り道ばっかりのマリン。置いていかれたぁ!『待ってぇ!』


やっと追いついたと思ったのに、また怪しい気配に寄り道しちゃったよ


『待ってぇ!』


なかなかイイ感じでしょ?


フラッシュを使ったら目が光ってしまいました。ごめん、ニーナちゃん!

散策を終えて一休みの後、晩ご飯の準備が始まりました。ききママさんが畑で育てられたお野菜をたっぷり使った寄せ鍋(後半キムチ鍋)&鯛の塩釜焼き&五平餅&う〜ん名前を忘れたっ!葉っぱの上にお味噌&きのこをのっけて焼きます。デザートにはマシュマロを炭火で焼いてとろ〜りと。コーヒーなんてナマの豆を炒る所から始まったよ〜!


こちらがその鯛の塩釜焼き。1キロの塩に卵の白身3個分を混ぜたもので鯛を包み込んでじっくりと焼きます。塩がかちんかちんになれば出来上がり〜!


ニーナちゃん
構ってもらえなくてちょっぴり寂しそうです


Yokoさんの姿が見えなくなると必死のお顔で探します


ききちゃんはまったり〜!


さすが!です
キャンプ慣れしてたよ


マリンはひたすら目と耳とお鼻を使ってあたりの様子を感じていました


ティピーの中の囲炉裏に火が入りました


マリンは変わらず暗くなった森の気配を楽しんでいます


ティピーの中で集合写真!
ききママさんの妹さんが撮ってくださいました


出来たよ〜!塩釜焼き!
かちかちのお塩を割ると・・・


おいしそうだぁ!
マリンはもう目が離せなくなっていました


五平餅もイイ感じに焼けてきました。この後ききママさん手作りのくるみ&落花生(だっけ?)のお味噌を絡めて出来上がり!
マリンは『おいしそうですぅ』


こちらは○△焼き(名前忘れたっ!)岐阜県の名物だっけ?
葉っぱの上にお味噌を広げその上にきのこ!


デザートはマシュマロを炭火であぶりとろ〜りと
マリンは『これはなぁに?甘いにおいですね〜』
思いっきりの食いしん坊さんです


食べること、おしゃべりに大忙しのうちに


気がついたらもう10時!


ワンズは皆ちょっと眠そうかな

人間のお食事の間にワンズのお食事を済ませ、ワンズは『こんな時くらいはね』としっかり人間ご飯のおこぼれもいただいて、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。10時、Yokoさん&ニーナちゃんをお見送りしてこの日は終了です。


翌朝のマリン。午前4時までは自分のベッドで寝ていたのですが、そこで私の寝床に侵入してきました


まだ眠そうだったので、私が身支度を整える間は『ゆっくりお休み〜』


その後お散歩に出発しましたが


せっかく朝の森を歩こうと思ったのに、マリンにその気なし。すぐにキャンプ場に戻ってしまいました


朝ご飯も豪華です
『クンクンクン、おいしそうですねぇ』BY MARIN


マリンにはたまらないにおいだったようです


ききちゃん
大人しいなぁと思っていたら


まだ眠かったみたい
夜興奮しすぎてあまり眠っていなかったそうな


そうこうするうちにSen氏&Nekoさん&らんちんが来てくださいました


ききちゃんは優しく出迎えられたのに、マリンはガウガウ、えらい剣幕で・・・らんちん、ホントにごめんね


そんなマリンの散策にNekoさんはニコニコ付き合ってくださいました


丁度キャンプ場ではスタッフによるお餅つきが。


私達もおすそ分けをいただきました


手でついたお餅をいただくなんてすっごく久しぶり!おいしかったです


らんちん、せっかく来てくれたのに、本当にごめんね


せっかくおそろいのお洋服を着せたのに、並んだ写真を撮りたかったなぁ


というわけでNekoさんが撮ってくださった貴重な1枚を。


この写真はYokoさんからいただきました。
トイレに行った私を目で追うマリンだそうな。
こんな風に見てくれてたんだね。

こうして1泊2日の私にとってもマリンにとっても初のキャンプが無事終了です。
お天気がイマイチで曇り空だったのが残念ですが、ざぁざぁ雨より良いものね。
夜の寒さが心配でしたが、全然大丈夫でした。なんか満ち足りた気分で眠れたよ。真夏のキャンプより快適だったと思います。私にとってもマリンにとっても楽しい良い経験になりました。また行きたいなぁ。


最後に
ききママさん&妹さん&ききちゃん。Yokoさん&ニーナちゃん。Sen氏&Nekoさん&らんちん。
楽しい時間をありがとうございました!