2006年11月12日 奈良県・大和葛城山へ登ってきたよ



今日は水越峠の駐車場に車を停めて、少し下って

2006年11月12日
またまた山登り!
奈良県・大和葛城山に登ってきました!
お天気はイマイチだったけれど、楽しかったよ


青崩集落から登ります。


この丸太橋を渡ると


山道に入ります


マリンはハイテンション!ハイペース!


鎖場も楽々通過です


お山には不思議が一杯


楽しいね〜


着いたよっ!葛城高原です


奈良県側はどんより雲が広がっていました


大阪府側は町に光が差し込んでいました


山頂の看板(?)、新しくなったね

駐車場に出たときには吐く息は真っ白。時折雨粒が落ちてくるあいにくの空模様でした。でもお天気は回復する!と信じて元気に出発しました。がぁ・・・時折あられが降ってきたり、で、山頂は予想以上に寒かった!3度くらいだったようです。


手がジンジンするくらい寒い中


マリンは元気!


おおはしゃぎで


高原を駆けていました


青空が広がってくる中下山です


ばぁちゃん、大丈夫かな?
すごい段差の階段が続きます


帰りのマリンもハイテンションで


急な階段道を駆け下りまた駆け上り


大忙しです


ご機嫌だね


だって、楽しいもん


うふふ、<怪し>がいっぱいだよ


楽しいねっ!


それでも時折立ち止まりなかなか来ないばぁちゃんを心配げに待ちます

下山時には登ったルートとは違う水越峠に下るコースを選びました。このコース、『いったい誰が考えたん?こんなに足の長い人いるん?』と思うような段差の大きな階段が続きます。そしてとどめには石畳に坂道が。母にはちょっときつかったようで、かなりゆっくり歩いていました。マリンは何度も立ち止まってそんな母を心配そうに待っていました。優しいね。


やっと来たぁ!

お天気がイマイチで眺望も紅葉黄葉したはっぱも光が足りなくていまいち綺麗じゃ中会ったけれど、マリンはとっても楽しそうで、登りも下りもハイテンション!ハイペース!元気一杯に弾けていました。楽しかったみたいだよ。


下山を終えた頃には青空が広がっていました

春秋冬(夏は登らないよー。暑いからね。)四季それぞれのお山の風景、お山の空気、これからも長く楽しんでいけたらよいな、と思いました。マリン、又行こうねっ!