2006年11月4日 奈良県/三重県 秋真っ盛りの高見山に登ってきたよ




今日は大峠から高見山(1248M)へ!

2006年11月4日
奈良県/三重県 高見山に登ってきたよ
紅葉がとっても綺麗! 秋真っ盛りだったよぉ!


登山口で景色を眺める〜!


お山がいっぱい!雄大だねっ!


木漏れ日の中


元気に出発です


赤や黄色や、まだ元気に緑の葉っぱも


綺麗だね


マリンは後ろから来る


ばぁちゃんを何度も待ちます


優しい笑顔でしょ


クンクンクン
マリン探知機作動です


青空が広がってきました


イイお天気になりました


登ったり下ったり、大忙しのマリンです


着いたよぉ!


すごい眺めだわぁ


ほんとほんと、広々〜!深呼吸しちゃったよ


これは何の実?


マリンもお参りしましたよ

いきなりの『クマ目撃情報』。いるのはわかっていたけれど、どうか遭遇しませんように〜。
高見山登山にはふもとの村からのコースもあるのですが、母にとっては久々の山登りだったので、コースは軽めに大峠からの4kmコースにしてみました。おかげで全然疲れず、秋深まるお山をめいっぱい楽しめました。


展望台では


眺望も楽しみました


さて、そろそろ景色を楽しみながら下山です


こういう森の中、歩くのは最高だよ


怪しいにおいがいっぱいだったのか


マリンの足取りは速く、大忙しでした。


楽しいね


断崖絶壁!マリン、危ないよ、怖いよ!(マリンは高所恐怖症ではないみたい)


静かです


ホリホリ穴掘りも楽しんだよ


ご機嫌だね


じぃっとあたりの気配をうかがうマリン


何を感じているのかな?


鎖場もありましたが、マリンは楽勝


小峠まで戻ってきました。あと1.7kmです。


旧伊勢街道をのんびりと

天気予報で午後から雷雨と言われていたので心配しましたが、良いお天気に恵まれました。紅葉も眺望もとっても綺麗だったよ〜。
高見山は冬の樹氷で有名なお山です。サクサク落ち葉の山道あたりは樹氷のトンネルになるそうな。行ってみたいよぉ!(問題は雪道運転!ですね)


秋を満喫楽しい山登りとなりました