2006年10月29日 大阪府南河内郡・ワールド牧場に行って来たよ


同僚から入場券を3枚いただいたので、ワールド牧場に行って来ました。牛さん、馬さん、羊さんに山羊さんに、ブタさんも鶏さんもアライグマくんも・・・わんこもいたよ。マリンは動物さんたちとちゃんとご挨拶できるかな?

2006年10月29日
大阪府・ワールド牧場へ!
いろんな動物さんと会ってきたよ
初めてアジリティ(?)に挑戦したよ


最初に会ったのは馬さんです。マリンは怖がって近づけず〜。


マリンがじぃっと見つめる先には


山羊さんがいっぱい!


羊さん。これ以上近づけません。


ココはわんこのエリアです。犬連れは入れません。


道路からご挨拶


園内で乗馬を楽しむ方も。マリンは遠くから・・・。パッカパッカ、蹄の音がイイ感じでした。


午前中はイイお天気で暑いくらい


のんびり草を食む馬さんたち


マリンは草むらで遊んで、引っ付き虫だらけに!後が大変でした。


緑の広場でも遊んだよ


マリン、かけっこするよぉ!


負けないもんね〜!


広いでしょ


マリンの視線の先では馬さんが2頭。興味はあるけど近づけない。


何を思っていたのか、じぃっと見つめてしばらく動きませんでした。


ドッグランに入ってみたよ


嬉しそうに走っているように見えるけど・・・


実は私が走ったりして誘わないと


動きませーん!

ドッグランはガラガラでした。他に誰もいなかったよ。ガウリンマリンでもこれなら大丈夫かな?と入ってみることに。全然走り廻ったりしないので、では〜・・・と、アジリティに挑戦だぁ!


ばぁちゃんと


マリン、もう1回!


バーが低いので簡単に跳びます


楽勝よぉ!


しつこく繰り返していたら『おかあさん、まだやるのぉ!』 不満たらたらのマリンですが・・・


跳んでいるお顔は結構楽しそう?


ねっ!?


だぁからぁ!簡単だってばぁ。


じぃちゃんとばぁちゃんが一生懸命『マリン、この輪の中を跳ぶねんで』って教えたけれど・・・


マリンは全然理解できず〜・・・


これもダメ〜。入ろうとしませんでした。


10歳にして初めての経験だもんね。無理だよね。

ドッグランにあったもので出来たのはバーを跳び越すことだけでした。しかもバーの高さを上げたら、下をくぐってしまったぁ。1番低いのでも跳んでくれたからまぁいいですよね。マリンはあんまり楽しそうじゃなかったけれど、人の方は初体験でちょっと楽しめたかも。


わんこもいっぱいました。

人間の入場券はいただいたのでタダでしたが(通常は1人1000円)、マリンは500円。さらにドッグランに入るのには1000円。駐車場は1000円。1日遊ぼうと思えば遊べるけれど、結構お金がかかるかも。母曰く『券をもらったから行くけれど、わざわざは行かないだろうなぁ。』
ココはつぶれないよね?広島ドッグぱーくみたいにならないでね。


この子達の生涯が幸せなものでありますように。

わんこは全部で250頭いるそうです。繁殖&販売もされていました。それ以外にもたくさんの動物がいました。行楽の季節の日曜日でも、駐車場にまだぽつぽつと空きがある状態。広島ドッグぱーくのことがあるので、散策していても話題は『これだけの動物がいたら毎日の食費だけでも大変やろうなぁ。』『これで儲かってるんやろうか?』なんてことばかり。

今は従業員もたくさんいらっしゃるし、綺麗にされています。ここで暮らす動物たちが終生幸せな毎日を送れますように、年老いた時、病気になった時、十分ケアしてもらえますように。そんなことばかり考えてしまいました。真冬や真夏、平日などはおそらくそれほどお客さんもいないだろうと思います。つぶれないでね。最後までちゃんと面倒見てあげてね。そんな思いで一杯の1日となりました。

ところでマリン。動物さんがいっぱいで、おっかなびっくりってな感じでした。緑一杯の広場では私が走ったら走るけど・・・ってな感じです。1000円払って入ったドッグランでも放っておいたらベンチに座る父のそばを離れず、自分もごろーん。何しに入ったのぉ?
でもまあ、盛りだくさんな経験が出来たし、良かったということに・・・