2006年10月28日 大阪府河内長野市・岩湧山へ!



今日は岩湧山へ!
片道4kmの山登り〜!

2006年10月28日
岩湧山へ!
久しぶりの山登りだよ!今年もまたススキを楽しみに登ったよぉ!


久しぶりの山登り!


マリンは弾けまくりで


ほんのり秋色に色づいたお山を


楽しんだよ


あっち


こっち、大忙し!


ぐいぐい力強く登っていきます


クンクンクン、ニオイのチェックも忘れないよ


速いテンポの山登り


着いたよー!ススキのお山が見えてきたよっ!


やっぱり綺麗だね


さぁ、ここからが大変!ススキの中を延々と続く階段だぁ


ゆっくり


景色を


楽しみながら


登ろうね


てっぺんに到着です


絶景かな、絶景かな


一緒に行ったAさんも良い笑顔でした


早く着きすぎたので


しばし山頂付近を


散策することに


ふわふわのススキ〜!


かなり早いけどお昼ご飯にしようね


光と雲のコントラストが見事でした


さてぼちぼちと下山です


ススキのトンネルだね


すごいよぉ!


今年もまたこの景色を、岩湧のススキを


楽しめたね


来年も楽しめるよう、元気でいようね

元同僚Aさんと一緒に久しぶりの山登り!去年はあいにくの空模様で霧しか見えなかった岩湧山へ行って来ました。マリンはお山に大喜びで、すごく速いペースでぐいぐい登っていきました。4kmの山道を1時間半かからないで登っちゃったよ〜。おおはしゃぎで、走りまわっていました。やっぱりマリンはお山がが好きだね。
大半のススキは穂が開いていましたが、それもまたふわふわと綺麗〜!早く到着したおかげで人影まばらな山頂でのんびり景色を楽しみました。


今日のマリンは出会った人の大半から『マリンちゃん、マリンちゃん』って声をかけていただきました。このお名前札が目立ったようです。マリンにすれば『どうして知らない人なのにあたちの名前を知ってるのかしら?』だったかな。
マリン、人気者だったんだよ。

11時半下山開始。この頃になると団体さんが大勢列をなして登ってこられました。お昼時の山頂は満員御礼だっただろうな。けれども午後に入って青空が次第に減って曇り空に。早く登った私達はラッキーでした。
4年連続で秋の岩湧山を楽しんだことになります。そろそろ老齢期に入るマリン。来年も一緒に登れるかな。Aさんとは『来年はもう少し早い時期に。黄金色のススキを見に来ようね』って約束したよ。みんな元気に来年もまたこの風景の中を歩けますように。