2006年10月20日 和歌山県有田川町・鷲ヶ峰コスモスパーク&生石高原へ!



鷲ヶ峰コスモスパーク!

2006年10月20日
曇り空が残念だったけれど、鷲ヶ峰コスモスパークと生石高原で秋を満喫してきたよっ!
満開のコスモスがとーっても綺麗だったぁ!


今日は叔母ちゃんも一緒に、コスモスを楽しみに来たんだよ


ご機嫌のマリンです


コスモスと風車!
コスモスは真っ盛り!


綺麗だね〜


残念ながらお天気は曇り。海まで見えるはずの風景でしたが・・・


雲が広がっていて、遠くのお山はかすんで見てたよ


ここに青空が広がっていたら文句なし!の風景だったんだけど・・・


でもお花はイイ香りがするし


人が少なくてとっても静かだし


のんびり出来て良いよね〜


みぃんな笑顔です


コスモス〜!


のんびり過ごしていたら、少し青空が広がってきました


やっぱりコスモスには青空が似合う


ほんわか雲も悪くないね


ミツバチさんがいっぱい!せっせと蜜を集めていました。かなり長い時間観察を楽しんだよ。


お尻のところに蜜を溜めているの、大きな写真だったら(クリックしてね)わかるかしら?

秋を満喫しようと計画をたて、インターネットで開花状況を確認しながら、週間予報確認しながら、お休みを取ったのにぃ・・・残念ながらの曇り空。ちょっとショックだったわぁ。
今回も叔母(父の妹)が一緒です。『こんなところやったら車がなかったら絶対に来られへんね。嬉しいわぁ。』ってすごーく喜んでくれました。


お次に行ったのは生石高原です。夏には来たことがあるけれど、秋は初めてだね。


『みんなしっかりついてきてね。』


マリン、おおはしゃぎです。


展望台にて。
マリン、何を見てるのかな。


黄金色に輝くススキ!太陽がなくてもこんなに輝いているのだから、日の光を浴びたらどんなに綺麗なことでしょう。


展望台を過ぎて、ココからは私とマリンとで山頂まで散策です。


ふわふわススキがたなびいて綺麗だったよ。


足元でひっそりと咲く


お花を楽しみながら


の〜んびり!


マリンはクンクンニオイ嗅ぎ


風がいろんなニオイを運んでくるよ


山頂でひとときを過ごして来た道を戻ります。
広いでしょ〜!ずぅっと向こうから来たんだよ。


ススキの風景


気持ちいいね〜


大きな岩の上に乗って何を眺めているのかな


草むらでは走る!走る!(写真は全部ボケボケでした)


秋だよ〜!


楽しいね


ススキと

有田はみかんの産地です。鷲ヶ峰までの車窓は、とにかく<みかん畑!>『まだちょっと青いねぇ。すっぱいかな。』なんて言いながらみかん畑を眺めるドライブも楽しかったです。写真を撮っておけばよかったなぁ。


コスモス

みかん!途中で立ち寄ったJAの市場ではみかんがいっぱい並んでいました。生産者の名前までしっかり書かれていて、試食用のみかんもそれぞれおいてあります。『あっ、これ、甘い!』『これが今までで1番おいしいかも。』と試食を楽しんで、しっかりみかんを買い込んで帰りました。みかんはマリンも大好きです。一緒に食べようね。
叔母はここでのお買い物もとても楽しかったようでした。


秋を満喫!の日帰り旅となりました

今回の日帰り旅は、残念ながらの曇り空となってしまいましたが、コスモスは綺麗だったし、ススキの高原は爽やかだったし、平日で人が少ない分、のんびりまったり楽しめました。マリンもすっかり叔母に馴れて甘えん坊してみたり、伸び伸び楽しそうにしていました。歩く距離が少し少なめでそれが残念だったけど、父が一緒のお出かけでは仕方ないですね。<みんな一緒>だし、まぁこういう旅もヨシ!だよね。