2006年10月8日 兵庫県神崎郡・砥峰高原&峰山高原へ!



道中でお祭りに出会いました。『うわぁ!お祭りやってるね!黒い太鼓台だぁ!

2006年10月8日
兵庫県・砥峰高原&峰山高原で秋の風を楽しんできたよ!
ススキと緑に囲まれて楽しい1日となりました。


着いたよ!
突然広大な風景がっ!『すごいね〜!』


砥峰高原です


ススキの高原の散策開始!


風にたなびくススキがとっても綺麗でした


1周3キロの散策路があります。『歩いてみよー!』


ザザー、ザザー・・・風に流れるススキの音が心地よかったよ


今日は叔母ちゃん(父の妹)も一緒なの


みんなちゃんと着いてきてよー!


あれれ? 来ないわね・・・


何度もマリンは迎えに戻り、また先に行き・・・忙しいです。

600M歩いたところにある東屋でお弁当タイム。美味しかったよ〜。
その後叔母と父は『一周するのはしんどいから。』と出発点である交流館へ引き返しました。
母とマリンと私はせっかく来たのだし高原を1周してみようと、先に進みます。


ススキの中の小道を行くよ


ご機嫌マリン


快調な足取りで


たなびくススキの中を行きます


へたっぴ写真ではわからないけれど


太陽を浴びたススキはキラキラ銀色に輝いて


ふんわり開いたススキは風に柔らかく揺れて


ほんと気持ちよかったです


楽しいね


おかあさぁん、ココ綺麗だよ


秋だね〜


広々〜


風に揺れる大地がお届けできるでしょうか


1周を終えて交流館で休憩タイム

砥峰高原でゆったりのんびり一面のススキと風に流れる風景を楽しんだ後は高原道路のドライブです。そして着いた所は峰山高原!


リラクシアの森を散策しましょー!


緑の木立の中を行きます。とっても静かだよ。


栗がいーっぱい落ちていました。


『イガイガであんよが痛くないのかな』 心配をよそに走るマリン


森の不思議が一杯なんだね


お日様の光が木立の合間から差し込んで、爽やかです


クンクンクン・・・マリン木に<怪し>のニオイがあったのかな?


もう少ししたら一面秋色になるのかな。


叔母ちゃんとじぃちゃんは栗拾いに夢中だよ

リラクシアの森はとっても静かで綺麗な森でした。歩いているとヒンヤリとした空気が爽やかで心が洗われる気分でした。もっと奥の方まで歩きたかったけれど、みんなが栗拾いを始めてしまって・・・全然前に進まない〜!私とマリンはあたりの森の探検を楽しみました。


これ、何でしょう?

3連休の真ん中の日、叔母も誘って秋の高原を楽しんできました。お天気は最初にちょっとパラパラ雨が落ちたりもしましたが、概ね良いお天気で風が強くて涼しい爽やかな1日でした。砥峰高原は広々〜。見た瞬間に『うわぁ!』って声があがるほどでした。ススキはまだすこぉし見頃には早いかな?という感じでしたが、すごーく綺麗。ザザー、ザザザー、風に流れるススキの音がとっても耳に心地よかったよ。


楽しい1日だったね〜。
砥峰高原&峰山高原、雰囲気の違うふたつの高原散策に、叔母も両親も大喜びしてくれました。
また一緒にお出かけしようね。秋はまだまだこれからだよぉ!

次に行った峰山高原・リラクシアの森では、風景一転。木立の中の散策となりました。足元には毬栗がいっぱい落ちていてマリンは時々『イテテッ!』ってな感じで足をあげたりしていましたが、<森の不思議>がいっぱいだったのか、駆け回りご機嫌でした。静かな森の散策は深呼吸が気持ちイイ感じだったよ。今回はあんまりたくさん歩けなかったけれど、次回はゆっくり散策してみたいな。また行きたいね。