2006年9月24日 奈良県榛原市・仏隆寺〜三重県名張市・青蓮寺湖&比奈知湖へ!



まずは奈良県榛原市にある仏隆寺へ!
彼岸花を楽しみに〜!

2006年9月24日
秋晴れの空の下家族皆でお出かけしてきたよ〜。彼岸花がとっても綺麗だったよ。


うわぁい!着いたねぇ!


満開の彼岸花の赤がとっても綺麗でした。
マリンは元気一杯に散策開始!


ご機嫌だねっ!


彼岸花は丁度見頃。
見事でした。


記念撮影だよ。
マリン、立っちしないとお顔が隠れてしまうよ〜!


三脚を立ててのカメラマンがたくさん


普段は静かな山里なのでしょうが、今日はとっても賑やかです


お参りを済ませ


満開の彼岸花を十分に楽しんで、次なる目的地へ!

次なる目的地は三重県名張市・青蓮寺湖畔です。父が『青蓮寺湖のブドウが食べたい』と言ったから。お目当てのブドウを無事買い終えて、そろそろお昼ご飯にしよー!
今日のランチは
Ingleside Cafe さんです


着いたよ!


テラス席ならわんこオーケーです


マリンはテーブルの下でいい子にしていました


青蓮寺湖を眺めながら


ゆったりのランチタイム!
(コップのところのクッキーはマリンのだよっ!)


その後目指したのはココ!比奈知ダム下流にある<下流公園>です。小さいけれど綺麗な公園だったよ。


元気に車を飛び出したマリンでしたが・・・


人工の小川では物足りなかったのかなぁ。入りませんでした。


比奈知ダム


マリン〜!本物の川に行ってみようか?


うん!そーしましょー!


というわけでお次は比奈知湖を越え、さらに上流へ!<長瀬河川親水公園>です。


『やっぱり本物は違うわぁ!』 マリンは大喜びでした


張り切る大きなお尻ちゃん!


まん丸ちぃお尻がたまらなく可愛いでしょ!?


小魚さんが一杯で


マリンは大忙しでした


エイッ!と毎度のお手手でパーン!

父の『青蓮寺湖畔で買ったブドウが食べたい』の一言で、お出かけ決定!ただのお買い物じゃつまらないし、と計画を練り練り。青蓮寺湖畔にも散策場所はあるのですが、もう何度も行っているし、赤目四十八滝にも行ったし・・・どこに行こー?。車のコース沿いを考えて、仏隆寺の彼岸花!そしてマリンの川遊びに比奈知湖畔!ということに。
お天気にも恵まれてとても楽しい1日になりました。


じぃーっと見つめる視線もいつもと同じ。
マリン、楽しかったね!

仏隆寺の彼岸花は見事でした。まだ斜面によっては咲いていないところもありましたが、ほぼ満開と言える感じ。仏隆寺はわんこオーケーでしたよ。ランチもお弁当ばかりよりたまには外食もいいかも、と今回はおしゃれに〜。風爽やかでまったりと過ごせました。最後に行った比奈知湖畔。ここには小さな公園が点在しています。そのうち二つに立ち寄ったのですが、マリンには人工の小川と本物の川の違いがわかったようで・・・<違いがわかるマリン>です。