2006年9月15日〜16日 三重県・伊勢志摩へ!家族旅行に行って来ました!

マリンにとっては生まれて初めてのお泊り旅行だったよ


旅の行程は下記の通り
まずは1日目: 朝8時自宅を出発 → 伊勢市・おはらい町通り&おかげ横丁(昼食)→志摩市・創造の森(横山展望台)→
渡鹿野島 <わたかの荘>泊



旅はここから始まったぁ!
おはらい町通りです。

2006年9月15日
三重県・伊勢志摩へ!
初めての家族揃っての1泊旅行の始まりだよ〜!


伊勢と言えば・・・やっぱりコレよねっ!


♪♪♪ 伊勢の名物・赤福餅 ♪♪♪だよっ!


お店の裏側、五十鈴川沿いの縁台でいただきました


おかげ横丁にて。
お買い物の間、マリンはいい子に待っててくれました。


次に食べたのはコレ〜!出来立てのコロッケ!
『おいしそうなニオイがしますぅ・・・』


じぃちゃんはイカ天も購入。
『じぃちゃん、それ一口もらえませんかぁ?』


これが名物伊勢うどん!暑かったので、冷やしうどんの方です。
お味は・・・う〜ん・・・


こちらはわかめうどんです。


つるつる、大好き!ほしいなぁ。


じぃちゃんからすこぉしいただきました。良かったね〜。

マリンはワンワン吠えたりすることなく、いい子におかげ横丁散策に付き合ってくれました。ちょっと早めのお昼ご飯で腹ごしらえを終えて、車は志摩市へ向かいます。目的地は<創造の森・横山>。

綺麗な散策路がありました。ここから横山第1展望台までのハイキング道もあるのですが、わずか600mなのに、『登りはしんどい』と父が言うので、少し散策した後、車で展望台のすぐ下の駐車場に移動しました。


マリンは創造の森を少し散策しました。


花菖蒲園。お花の季節だったら良かったのにね。


駐車場から展望台までは緩やかなスロープになっていて車椅子でもいけるようになっています。


第1展望台から英虞湾を。リアス式海岸です。


ここでじぃちゃんとばぁちゃんは休憩だよ。
マリンと、第2、第3展望台目指してGO!


第2展望台です。


水を得た魚のように


元気一杯のマリンです


クンクンクン


第3展望台に行った後、どんどん下って芝生広場へ


この頃には私は汗びっしょり!マリン、暑かったね。


野鳥がたくさんで


マリン、大興奮!


空ではトンビがピーヒュルル〜!大きかったよぉ!この嘴も怖かった!

さぁて、いよいよ本日お泊り予定の渡鹿野島(ワタカノシマ)へ。船で渡るのですが、マリンにとっては初めてのお船。マリン、自分で乗れるかな。


船付場にて。
マリン、お尻が引けていますよぉ!


何度も乗ろうとするけれど、結局自分では乗れず。抱っこで船に乗せました。


旅館<わたかの荘>が見えてきたよ。
船でたった3分です。


この船で島に渡りました。


お部屋でしばしの休憩の後、ドッグランへ。


だぁれもいなかったので、少しだけノーリードで遊んだよ。


お次は家族皆でパールビーチ目指してお散歩です


マリンはニコニコご機嫌で


このあたりまでは楽勝。笑顔で写真におさまったのですが・・・


ここで・・・
『え???ザブーン・・・?』


『イヤだぁ。怖いよぉ!』
マリンは記念写真どころじゃありません。


逃げようと必死です


マリン、逃亡だぁ!


だからぁ!ザブーンは苦手だって言ってるでしょぉ!


ここまでくればもう安心


このあたり、最近出来たのかなぁ。とっても綺麗でした。

パールビーチは波がとっても穏やかな小さな人口ビーチです。
今度こそ波を怖がらないといいなぁ、と思っていたのですが、やっぱりダメ〜!
波うち際には全然近づけませんでした。
ざぁんねん!


『海は遠くから見るものよね?』ってマリン・・


お部屋の戻ると、少し疲れたのか、うとうと・・・


ごろーんとスヤスヤ


落ち着いたところで、毛の飛び散り防止にお洋服着用です


いよいよ別室にて待ちに待った晩ご飯!マリンも一緒に行けました。
豪華な舟盛。伊勢海老は1人1匹!


私達は食べきれないといけないので、伊勢海老満腹コースを2名分、通常コースを1名分、お願いしました。


では・・・その伊勢海老を〜!


どぉ?どぉ?
伊勢海老三昧!


あともう1品。お味噌を塗った伊勢海老があったのですが、写真撮り忘れ!


マリンはとっても大人しくしていられたよ。
最後にお刺身を少しだけご褒美に。



↑今回の旅でお世話になった旅館です。
皆さんわんこに馴れていらっしゃる様子で、接し方が自然でした。おかげでマリンも落ち着けたようです。
いろいろお世話になりました!


この後満腹のおなかを抱え休息です。美味しかったよ!そして苦しかったぁ!
写真にはないけれど、通常コースのブリのアラ煮もすごく美味しかったです。
落ち着いたところでゆっくりお風呂に入って・・・寝る前にもう1度マリンのお散歩に行き(トイレです)、この日はこれで『おやすみなさぁい!』

やっと実現した初めての家族旅行。お天気がとても心配で、何度も週間予報で確認していましたが、何度見てもこの週は傘マークと雲のマークばっかりで・・・どうなることか、と思いましたが、朝起きてみたら晴れ〜!お日様元気!で暑いくらいの1日となりました。ばんざぁい!
横山展望台では両親は小1時間マリンが散策を楽しんでいる間待っていてくれたと思います。ありがとーね。

2日目はNEXTを見てね