2006年9月3日 和歌山県九度山町・玉川峡へ!この夏最後の川遊びかな?



『わぁい!』
マリンは川に突進していきました

2006年9月3日
和歌山県玉川峡へ!
(たぶん)この夏最後の川遊びかな?
家族揃ってお魚とりを楽しんだよ


今日こそお魚を捕まえなくっちゃ!


お魚さん、どこかなぁ


エイッー!


川上に向かって一生懸命泳ぎます(なかなか進まなかったよー)


早速ばぁちゃんが釣り上げたっ!
『見せて、見せてぇ!』とマリン。
『マリン、危ないって。釣り針がついてるよぉ!』と逃げまわるばぁちゃん。


お魚さんを入れ物に入れてもらって
『ほんとだ・・・お魚さんだっ!』
この後マリンはお手手でちょんちょん。器をひっくり返してしまいました。


『あたちも頑張らなくっちゃぁ!』
うんうん、負けてられないよねっ!


お手手でちょんちょん


ちょんちょんちょーん


じぃちゃんも新品の長靴を履いて川の中に


スイスイ


スイスイ


スイスイスイ〜!


こういうところにお魚さんは隠れてるんだよ

9月・・・たぶんこの夏最後の川遊びです。魚釣りをすごく楽しみにしている父の為に、夕方から別件の用があって、時間はちょっと短かくなってしまったけれど、玉川峡へ!
車中結構マリンが大人しくって疲れているのかな?とか心配しましたが、川を見たら・・・やっぱりいつものマリンでした。元気一杯川に飛び込んで行きました。


午後1番。
またまたばぁちゃんが釣り上げたぁ!


マリンも頑張ります


お魚さんを捕まえようと


一生懸命


お顔を川に浸けて頑張ったんだよ


『おぉい、マリンを連れてきてくれぇ!』とじぃちゃん。何かと思ったら生簀を作ってその中に釣り上げたお魚を入れてありました


最初は何のことかわからなかったようでしたが、じぃちゃんの指導の元、マリンは生簀で『魚のつかみ取り〜!?』

この夏最後の川遊びだし、めいっぱい遊ばせてあげようと思っていたのに、いきなりフレキシリードが伸びたまま縮まらない、というアクシデントに見舞われました。伸びたままだと足に絡まって結構危険。川で足を取られることほど怖いことはありません。ヒヤヒヤしながらの川遊びとなりました。リードばっかり気になってあまり写真を撮れませんでした。
午前中は結構よく泳いでいたマリンでしたが、午後からはお魚探し専門に。思うように動けなかったからかなぁ。ごめんね、マリン。


いろいろありましたが、好天に恵まれ、父も母も魚釣りを楽しめたし、マリンも川遊びを楽しめたし、良い1日となりました。
また来年の夏にっ!
いっぱいいっぱい遊べますように!
家族揃って元気に1年過ごせますように!

魚釣りのことばかり話していた父。どうやらその目的は『釣り上げた魚を川原に作った生簀に入れて、マリンに見せてやりたい。狭いところならマリンにも魚を捕まえられるかもしれない。』という爺心だったようです。目的が達成できて良かったね。そうそう、川に入りたいと買った長靴ですが、父は履いて川に入ったものの、『川の中は怖い。流れで足元が心もとなくなる。』と数分で川の中を歩くのを止めてしまいました。やっぱりまだまだ足は頼りないようです。