2006年8月26日 奈良県・東吉野村・四郷川で川遊び!



着いたよぉ!

2006年8月26日
奈良県東吉野村・四郷川で川遊び!
じぃちゃんとマリンとの魚獲り対決の結末はいかに?


『こっちだよぉ!』とマリンはどんどん上流へ


綺麗でしょ


川を横切り


さらに上流へ


お魚さぁん、遊びにきたよ


どこにいるのかなぁ


気持ち良さそうだぁ


ご機嫌です

父は『マリンに鮎を見せてやりたい』と魚釣りの準備をして出発です。じぃちゃんとマリンの魚とり対決だねっ!と思いましたが、じぃちゃんは人の多さに早々に戦線離脱。マリンだけが頑張りましたぁ!


スイスイスイ〜


日が当たるとお水は透き通りキラキラ綺麗


夢中で遊ぶマリンです


今日は私も腰まで水に浸かって、マリンと一緒に遊んだよ


空は青空


お水は透き通り


川音は心地よく


楽しいね〜


お手手でジャボン!
お水が濁っちゃったよ

午前の川遊びが終了し、お弁当を食べて〜。
午後からは私とマリンは川遊び、両親は食事の後片付けとテーブルを撤収したあとのんびりと温泉で!の予定でしたが・・・


元気に川に突進していったマリン


しばらくすると『あれ?今ゴロゴロって聞こえた?』


その後ポツポツ・・・そしてザザーと大雨が〜


恨めしい通り雨&雷となりました

両親が温泉から戻ってきた頃には雨はあがっていて、川遊びに戻る家族連れもちらほら、でしたが、残念ながら我が家の本日の川遊びは終了です。
あと1時間降り出しが遅かったら、マリンも納得できるくらいに遊べたのにね。2時間足らずしかお水の中にいれませんでした。
その後まだ時間もあるし、としばしのドライブを。


まずはマリンのお気に入りの場所にご案内。『ここイイでしょ?』 マリン〜!お洋服着てるんだよ!濡れちゃうよ〜!(濡れちゃいました)


その後は大又林道周辺の散策です。マリンはまだ川に降りれる場所を探していたよ


最後に<七滝八壷>に


立ち寄って、本日のお出かけは終了だよ


マリン、危ないよぉ!


のんびりのどかな風景を楽しみながら旅を終えるはずが・・・


またまた雷&土砂降りの雨がぁ!!!雷&雨雲さん、私達のことがお気に入り!?