2006年8月11日 夏休みぃ!!!奈良県東吉野村・四郷川で川遊び!



うわぁい!初めての場所だねっ!

2006年8月11日
夏休みだよっ!
カンカン暑い夏の1日!
奈良県東吉野村・四郷川で川遊びしてきたよっ!
透き通る感じのとっても綺麗なお水だったよ


お魚さんいるかしら?


お水は少し冷たい感じよ


川面をじぃっと見つめるマリン


ニコニコご機嫌


スイスイ〜!気持ちいいわぁ!


すごく綺麗なお水でしょ


じぃちゃんとばぁちゃんにご報告〜!
『ココ、気に入ったよぉ!』


そしてまたまたお水の中へ


お魚さんを求めて


大忙し!


おおはしゃぎ!

初めての場所だったせいか、午前中は両親がいるキャンプ場近くで遊んでいたマリンですが、午後からは持ち前の冒険心がむくむくと沸いて来たようで『おかあさぁん、上流に上ってみよー!冒険しよぉ!』


上流への旅! 危険な箇所は写真撮影の余裕がなくて・・・


マリンはスイスイ


上手に泳ぐね


お魚を探すマリン
一生懸命です


周りにはもうだぁれもいません。貸切だよ。


エイッ!!!


どぉ? この透明感!


お魚を追うマリンの姿!真剣ですっ!

奈良県東吉野村。台高山脈に向かって登る道沿いに四郷川があります。以前薊岳に登った時にフィックスロープを伝って渡った小さな小川の流れついた川なのだと思います。とっても綺麗!透き通るような綺麗な流れ!水温は少し低いけれど、冷たくて震えるというほでもなくイイ感じ。とっても楽しい1日になりました。ちょっと遠いけどまた行きたいな。


勿論周囲の崖のチェックも忘れないよ

マリンの上流への冒険の旅!
滑らぬように、転ばぬように、石ころだらけの川べりを歩いたり、岩に登ったり降りたり、『ハチさんとヘビさんには出会いませんように!』と祈りながら葦の葉っぱの茂みをクモの巣だらけになりながら進んだり、勿論ジャブジャブ川の中を歩いたり、スイスイ泳いだり。マリンと声をかけあいながらののんびりだけれどちょっぴりスリリングな楽しい旅です。


楽しかったね〜。また来ようねっ!

あっ!泳いでいるのはマリンだけですよ。私はカメラを持っているので、深すぎるところには行けません。無理だと思ったら、スイスイ先を行く(泳ぐ)マリンに『マリン、ここは無理ぃ!戻ってきてぇ!』と叫んで戻ってきてもらいます。
マリンとの冒険は結構大変なんだけど、これがまた楽しいんだよね〜。だぁれもいない静かな大自然の中で心も身体もリフレッシュ!できるのよね。