2006年7月8日 和歌山県・玉川峡へ!今シーズン初めての川遊び!



暑いもんね!増水が心配だったけど、ともかく行ってみよー!ということで・・・

2006年7月8日
鬱陶しい空模様が続いていたけど、今日は晴れたよぉ!
な・の・で!玉川峡へ!
今シーズン初めての川遊びに行って来ました。


マリンは大喜び!川に向かって突進してきました。


この場所、普段だとマリンの足首くらいまでしか水がないんだけど・・・やっぱり水嵩が増しています。


すぐにあんよが届かなくなるので、ちょっと泳いでみたよ。


流れも速いの。プカプカ流されていきます。


マリンの川での本業(?)はお魚獲り。頑張ったんだけど・・・


今日はお魚さんがいないの。どこに行っちゃったんだろう?


一生懸命探すマリン


頑張っています


向こう岸まで行ってみようと泳いで見たりも。


スイスイ、ぷかぷか、どんどん下流に流れて行ってしまうので、心配したよ


お魚さん、石の下に隠れてるのかな?

今日の川遊び、ここのところ台風の影響でよく降っていたので、増水が心配でした。案の定、水嵩が増していて、流れも速くて・・・そのせいか小魚さんの姿も見えず。漁師のマリンとしてはちょっと不満だったかなぁ。
マリンは川べりをどんどん下って、川べり探検を始めました。


今度はココであそぼー!


うふふ、ここならお魚さんがいるかもよ。


じぃぃぃぃー


『次はココッ!』
『マリン、そこは無理でしょー。危ないよっ!』


じゃぁ、ここにしよっ!


水面をじぃっと見つめます


じぃーーっと


そしてジャボン!


あらら、結構深かったわん


ブルブルブル〜


これはねむの木!
(つい先日話題になったばかりのねむの木の登場にびっくり)


このあたりは我が家のあたりと比べて気温が低いのかな。まだ蕾がいっぱいでした。


お花に感動する私の隣で、岩場探検に大忙しのマリン


ピョンピョン、と登って降りて


ご機嫌です


ここに入ってみようかな


ジャブジャブジャブ
こんな感じで2時間半遊んだよ。川のそばは涼しくて気持ちよかったよ

おうちにいても暑いしね、川遊びにマリンを連れて行ってあげたいなぁ、とずっと思っていました。雨降りの予報が朝起きてみたら晴れていたので、玉川峡へGO!今シーズン初めての川遊びとなりました。
予想通りちょっと水嵩が増していて流れも速くて、いつものようには遊べなかったけれど、自然相手の遊びは得意中の得意のマリン、飽きることなく次から次へといろんなことをして楽しそうでした。


お家に帰ってきて・・・じぃちゃんとばぁちゃんに『楽しかったか』と聞かれ『うん、すっごく楽しかったよ。今度はみんな一緒に行こうね〜!』
(フラッシュなしで撮ったらブレブレ写真になってしまいましたが、尻尾がブンブン揺れているのはわかるかな)