2006年6月24日 大阪府・ぬかた園地のアジサイ園に行って来たよ



今日の目的地はココっ!ぬかた園地のアジサイ園だよ

2006年6月24日
大阪府・枚岡公園からぬかた園地へ!
アジサイ園に行って来たよ


枚岡公園より山道を登ります


お天気は良すぎて暑いくらいだったけど


マリンは寄り道を楽しみながら


のんびりと笑顔です


はぁはぁ暑くっても


やっぱりお山は楽しいね


アジサイ、いっぱい咲いてるといいね


まだ見頃にはちょっと早かったような


これから色濃くなるんだろうね


お花もまだ小ぶりかな


でもとっても綺麗だよ


いろんな種類のアジサイがあったよ


上半分はピンク色、下半分は水色だよ


気持ちいいわぁ


これは江冠雪っていう品種だって。赤紫の綺麗なお花だったよ


マリンの後ろに咲いているのはマイコっていうアジサイだよ


淡い色合い、虹みたいでしょ

ぬかた園地のアジサイ園は1.5kmの散策路の両側に2万株、日本種26、西洋種12、のアジサイが植えられています。まだ全然咲いていない品種もあったし、色づきもこれからかな、という感じでしたが、それでも綺麗!結構楽しめました。


ルンルンルン、ご機嫌です


これはミセスクミコっていうの。花びら(ガク?)のぎざぎざが特徴だそうな


まだ色づいていないミセスクミコだけれど、花びらの感じはわかるかな?これから綺麗なピンクになるそうな。


花びらはまぁるく優しいブルーのアジサイです。


ガクアジサイ、このブルーもとっても綺麗でした


これはこれから色づくのかな?花びらの形が又少し違うよね


綺麗だね


1.5kmの散策道をのんびりお花を楽しみながら登って降りて、さて、ぼちぼち下山しようね


帰りもマリンは道草を楽しんでみたり、元気一杯


『じぃ〜〜〜』
何を見てるのかな

枚岡公園から生駒山・信貴生駒スカイラインの少し下にあるぬかた園地のアジサイ園に登ってきました。
お天気は快晴!暑かったよぉ!さすがのマリンも暑いのか、登りは結構のんびりペース。ゆっくり道草を楽しみながら、という感じでした。


楽しかったね
アジサイ綺麗だったね〜!

珍しいほどの人の多さで、マリンは人気者! 気がついたら人に囲まれ、話題の中心に。可愛がっていただきました。って言ってもなでなでしたもらうので精一杯なんだけどね。
アジサイは・・・見頃はもう少し先のようです。来週末か、もしかしたら再来週末?でもいくら見頃でも7月の山登りはちと辛いような・・・