2006年5月21日 兵庫県・播州・笠形山に登って来たよ



大鳥居から笠形寺→笠形神社を経て笠形山を目指します!

2006年5月21日
晴れ〜!
播磨富士とも呼ばれる笠形山へ!
怪しいニオイがいっぱいで、マリンにとってはとっても楽しい山登りになったようです。最初から最後まで元気一杯!だったよ。


ワンワンワン!
『遅いよぉ!早く行こうよぉ!』


やっぱりマリンはお山が好きね


ご機嫌です

登山前にはトイレに行って、ダニ除けオイルを塗って〜・・・あぁぁ地図を忘れたよぉ!と車に取りに戻り・・・マリンは待ちきれなかったようで、ワンワンワン! 怪しいニオイが一杯でじっとしていられなかったようでした。


マリン、そこには入らないでぇ


クンクンクン


ばぁちゃんの調子が悪いので、何度も休憩したんだよ


ゆっくり登ろうね〜


笠形神社です。お山の中に立派な建物でびっくり〜!このあたり鹿の足跡がいっぱいでした。


神社を超えると、うっそうとした林の中の山道に。


大きな岩が転がり落ちそうになってたよ


おいしいお水だったよ(BY MARIN)


いきなり眺望が!


マリン、戻っておいで!
ここでばぁちゃんを待とうね


のんびりゆっくりの休憩タイム


さて、出発だぁ


とんとんとん


快調なマリンです


クマザザの向こうに山並みが綺麗


『マリン、ばぁちゃんが来ないよぉ!』
『はぁい、迎えに行ってあげるわぁ!』


せっかく登った階段をとんとんと下り『ばぁちゃぁん、大丈夫?』


『大丈夫だってぇ!良かったぁ!』

ところがこの後も母の不調は続き、ついに『私はゆっくり行くから、しんどくなったらそこで待ってるから、マリンと山頂に行ってきて。』と。
ここまでも何度も休憩し、マリンは何度も迎えに戻り・・・してたんだけれどね。
どうも貧血を起こしていたようです。ちょっと心配。


山頂手前の笠の丸でおにぎりを食べながら20分待ったけれど、母は来ませんでした。迷ったけれど


頂上まであと30分!
急いで登って降りてくることに。


さぁ山頂目指して頑張ろうね


ここを登れば


山頂です。


千が峰はどれかなぁ。いつか登ってみたいねぇ。


なんて言いながら眺望を楽しんで


下山し始めたところで母がやって着ました


『ばぁちゃん、頑張ったね〜。登ってきたんだね。』笑顔です。


さて下山


マリンは帰りもホリホリ穴堀りを楽しんだり


元気!


元気!に


山下り


綺麗だね


ついには泥ソックスまでお履きになりましたぁ!


マリン、あんよを綺麗にしないとぶぅぶに乗れないよぉ!


最後まで笑顔が一杯!ご機嫌のマリンでした。

久しぶりに兵庫県のお山に登ってきました。お天気は爽やかな晴れ〜!快調に山登りを楽しめるはずでしたが、今回は母の調子がイマイチで、途中で引き返そうかと思ったほどでした。でも頑張ってみんな最後まで歩いたよ〜。播磨富士とも呼ばれる笠形山。今回はピストンのコースだったけれど、いつか周回コースを歩いてみたいね。


帰り道に見つけたの。
足湯喫茶!入ってみたかったなぁ。