2006年5月28日 奈良県・大和葛城山へ!ツツジ園を楽しんできたよ!



まずは水越峠駐車場から水越川沿いの遊歩道を下ります

2006年5月28日
元同僚Aさんとの山登り!
奈良県・葛城山へ!
ツツジの花を楽しんできたよー!


青崩集落を抜けて登山口へ!


丸太橋を渡ると山道にはいります

天気予報によると午前中は晴れるとのこと。ならば午前中で登れるところへ!ということで元同僚Aさんと一緒に山登り〜!奈良県葛城山です。
今日のコースは水越峠駐車場→青崩集落登山口→葛城山→ダイヤモンドトレール→水越峠の約6キロの周回コース。新緑がとっても綺麗だったよ。


今日も頑張って登ろうねっ!


小さな沢を何度か渡りながら登っていくと


このコース唯一の鎖場登場。マリンはらくらく通過です


マリンは相変わらずクンクンクン!


そして地面のチェックだよ!


森林浴だね〜


若葉が目に優しいね


あともう少しで山頂です


ここでぇ!『花よりだんご』の3人組!(ちょっと齧ってしまってからの撮影になりました。ごめんなさーい!)


マリンはAさんの持っている串団子が気になってしょうがない。


まずはツツジ園へ!


山一面が真っ赤に染まると言われているツツジ園ですが


見頃をちょっと過ぎていたようでした


ツツジ園散策は後にして、先に頂上へ


楽しいね〜!


着いたよ、山頂だよ


定番のグリニーズタイムです。
『おいちー!!!』


しばしの休息の後、ツツジ園散策へ!


風がとっても爽やかで汗びっしょりだったのに、すっきりしたよ。


今日のマリンは人気者!『また、かわいいって言われちゃったぁ。』


ではツツジをどうぞ〜!


今年は例年よりかなり遅く25日に満開だったそうな。


でもまだまだ綺麗に咲いているツツジもあったよ


ね、綺麗でしょっ!


のんびりツツジを楽しめたね


藤の花とツツジの花


下山はダイヤモンドトレールを水越峠に向かって下ります


トントントン!


軽快に下ります


楽しい山登りだったね


登山口を出て少し遊歩道を歩くと駐車場です

元○△会社登山部(?)の山登り。葛城山でまだツツジが楽しめるとのことだったので、予定(剣尾山)を変更して葛城山へ登ってきました。見頃は少し過ぎてしまっていましたが、登り始めたころから晴れ始め、山頂では風がとっても爽やかで、ツツジも十分楽しめました。
元同僚Aさんに会うのは久しぶり。話したいことが一杯で、おしゃべりタイムの長いこと!楽しかったぁ!


少しジャブジャブ遊びも楽しんだよ

朝10時頃には山頂に着いたのに、さすがにツツジの季節です。結構人がいらっしゃいました。今日のマリンは超人気者〜!『かわいい!かわいい!』といっぱい声をかけていただきました。
『何歳?』『もうすぐ10歳です』『10歳かぁ?ちょっとしんどいね』ってな方もいらっしゃいましたが、そんなことないもんね〜。往復3時間、6キロ程度の山登りはへっちゃらよ〜!ね、マリン!!!