2006年5月14日 大阪府・生駒山を散策してきたよ



今日も毎度の生駒山〜!

2006年5月14日
大阪府・生駒山を散策してきたよ
ヒラドツツジが満開でした
風が爽やかで気持ちよかったよ


このお花、名前はなんていうのでしょう?かわいいお花だったよ


新緑の中

やっと晴れたぁ!ちょっと運動しなくちゃね、っと、ヒラドツツジを楽しもうと生駒山を散策してきました。
今日のお山は普段よりずっと賑やかだったよ。


マリンはハイペースで


登っていきます


今日は風がとっても気持ちよかったよ


つつじ園です。見頃を迎えていました。


丁度お昼時。たくさんの人がお弁当を食べたり写真を撮ったり


まだ雨粒が光ってるね


日の光を浴びて輝いてるね


みんな綺麗だね


つつじ園をゆっくり通り抜けて


お花を楽しんだら、前進だよっ!


何か怪しい気配を感じたようで


ワンワン!もっと登りたいのぉ!と大騒ぎ


鳥さんかな?タヌキさん?


あっついから、影で休憩しましょー!


足元にタンポポの綿毛がいっぱい


今日は暗峠から


山上展望台を目指します


ここが山上展望台。信貴生駒スカイライン沿いです。


こっちが大和三山かな???


こっちが金剛葛城方面かな???


眺望を楽しんだ後、下山です


今日は新緑と

予定は何もなかったけれど、やっと晴れたこの日をお家で過ごすなんてもったいないよぉ!けれども今日は来客の予定があって、母は出かけられません。ひとりと1匹で出かけるのに、遠出も面倒な気がして、毎度の生駒山散策となりました


春のお花を楽しみながらの

丁度ヒラドツツジが満開だと聞いていたので、去年に引き続いて今年も楽しんできたよ。
それから今まで行ったことがなかった暗峠から山上展望台にも登ってきました。雨上がりに歩くにはちょっとぬかるみがひどくて不向きだったかな。


あ、そうそうシャガがとっても綺麗でした

マリンにとってはちょっとタイクツな山登りだったようですが、それでもしっかり4時間(お弁当の時間も含んで)歩いてきました。
お天気はちょうどイイ感じでお日様と風が気持ちよかったけど、ちょっと木々からの毛虫や青虫が多くて辛かったなぁ。
イイ運動になったよね。


のんびり歩きとなりました。