2006年4月9日 大阪府・生駒山散策に行って来たよ



満開の桜に見送られ今日は六万寺池コースを登ります

2006年4月9日
大阪府・生駒山へ!
同僚Aさんと一緒にハイキング!
桜も梅も綺麗だったよ


マリンは今日も軽快な足取りで


ぐいぐいと登っていきます


このコースはほとんどすべてが急な登り


長〜い階段もあるよ


管理道を少し歩いてその後山道を少し登って
(マリン、何見てるのかな)

今日は同僚Aさんが我が家に遊びに来てくれました。ちょっとハイキングしよー!ということで生駒山へ!
マリンがAさんに会うのは4ヶ月ぶりくらいかな。最初はちょっとワンワンって言っちゃったけど、すぐに慣れて楽しく一緒にハイキングが楽しめました。


鳴川峠に到着です
ここからは生駒縦走道を行きます


ノリノリのAさん
『マリン、しっかりついてくるんだよぉ!』


さてもうすぐ<ぼくらの広場>です


<ぼくらの広場>で眺望を楽しんだ後『お昼ごはんにしよー!』


Aさんの持っているサンドイッチが気になってしかたないマリン
『ダメ〜!マリンはダイエットしなくっちゃ!』By Aさん


その後<峠の茶屋>さんで一休み
『何食べるぅ?』
人間はダイエットなしです!?


マリンはテーブルの下で・・・『何か落ちてこないかな・・・』なんて思ってないよね。(日陰に入りたかったようでした)


峠道は梅が満開!
イイ香り!!!


のんびりのどかな風景です


管理道に戻ってきました。しばしお花を楽しみながらのんびりと


桜は満開にはあともう少し、かな


『うわぁ、綺麗!お山が薄桃色に染まってるよ』


ボケの花も可愛かったぁ!


イイ眺めだわぁ


うんうん、イイ眺めだね


白いのはこぶしの花です


ハイ、ポーズ!

健脚のAさんと一緒なので、今日は生駒山ハイキングコースの中では急な登りが続く六万寺池コースを登りました。このコースを登るのは何年振りかなぁ。マリンはルンルン、ご機嫌に元気一杯の登っていきました。


『みんなしっかりついてきてね』と帰りも元気なマリンです


相変わらずのトカゲハンター

春のお山はお花がいっぱい。桜も、梅も、こぶしも、ボケも・・・足元にはすみれにタンポポにつくしも顔を出していました。
眺望はね、少し遠くは霞んでいたけれど、大阪の町はしっかり見えました。
のんびりゆっくり散策を楽しんだよ。


見つけるけど、捕まえられなかったね〜