2006年4月8日 奈良県・ポコ兄ちゃん宅へ!ツクシ採りだよっ!



今日はポコにぃちゃんちにツクシ採りにきたの

2006年4月8日
春です
今日はポコ兄ちゃんちへツクシ採りに行って来たよ
いーっぱい採れたよぉ!


<奈良の軽井沢>と言われるだけあって寒いのかな。桜はまだ2分咲き程度。


『わぁい!』
誰よりも早く野原へ駆け出しました


ココはマリンの大好きな場所です


マリン、ツクシを探してね〜


マリンは一応地面を見つめながら歩いてはいるのですが・・・


どうも違うものを探しているような・・・


みんなは熱心にツクシ採り


そこに一足遅れてナオおばちゃん(妹)の登場です


『遅いわよぉ!』
うれしくって、うれしくってのマリンです


今日もご機嫌!絶好調!


わらびも少しお顔を覗かせていました


大好きなおねえちゃん(姪っ子たち)に囲まれて


うれしいねっ!


カエルさぁん、トカゲさぁん!


起っきしてくださぁい。
春ですよぉ!


たんぽぽの首飾りのはずが・・・尻尾飾りに


じゅんちゃんにいたずらされちゃったのぉ


お昼ごはんの後、マリンはまたまた野原へ〜!


いっぱいいっぱい遊びたいのね

母の叔母の『ツクシ採りに行きたい』の言葉に『それじゃぁ』と今日はおばちゃんも一緒に妹宅へツクシ採りに行って来ました。
まだちょっと早かったのか、背丈は短めだったけれどいっぱい採れました。おばちゃんは『ツクシ採りをしたのは何年振りかなぁ。』と笑顔一杯に楽しんでくれました。


さ、そろそろ帰るよぉ!
未練たっぷりマリンかな

マリンは大好きな妹一家に囲まれて、これまた大好きな野原で、クンクンクンと大忙し!まだ枯葉の下で大人しくしているカエルさんやトカゲさんに『春が来ましたよぉ!起っきしてくださぁい!』とちょっと迷惑な(?)目覚まし時計さん。楽しかったね〜。
今日はなんか遠くがかすんでいるなぁ、と思っていたら黄砂なんだって。これが黄砂なのね、とナットクでした。


帰りにいつもは素通りしちゃう高山竹林園へ立ち寄りました


いろんな竹が植えられてあったよ


綺麗なところだったね