2006年4月1日 和歌山県田辺市・動鳴気渓(ひき岩群)&奇絶峡へお花見に〜!



やっと着いたぁ!
ひき岩群ふるさと公園です。お花見に来たんだよ〜!

2006年4月1日
和歌山県田辺市
動鳴気渓(どうめきけい) & 奇絶峡(きぜつきょう)へ!
お花見だよ!
桜、サクラ!
春が来たぁ!


ばぁちゃんの準備が整うのを待ちきれないマリン。ひとり階段を登ったり降りたり。『早く行こうよぉ!』


うわぁ、咲いてるねっ!


アミアミ橋。ばぁちゃんの後を元気に歩き出したマリンでしたが・・・


中央でへっぴり腰に〜!(結構揺れてたんだよね)でも頑張って自分で渡りきりました。


『何かいるよっ!』のマリンにばぁちゃんは『何?何?何がいるの?』

大阪の桜はまだ蕾〜!南紀に行けばもう楽しめるかな?と高速&有料道路をひた走り、着いた所は動鳴気渓(岩口池)です。池のほとりを淡い色合いが包んでいました。綺麗だったよ〜。今回のコースは岩口池を基点にひき岩群自然観察路の散策です。


快晴ではなかったけれど、ポカポカのお花見日和


二つ目のアミアミ橋。
マリン、渡れるかなぁ。


もうすっかり慣れたもの。楽勝でした。


ピンクの桜。
とっても愛らしかったです。


マリンもいいお顔だね


マリン、お花見だよ〜!桜だよっ!


マリンは・・・桜よりも虫さん探しの方が楽しかったみたいな・・・


ばぁちゃん、こっちだよ〜!

桜の花は日向で満開、日陰で蕾。あと2日ほどで満開という感じでした。山ツツジも綺麗に咲いていて、春が一杯。桜の花を楽しみながらお弁当をほうばる家族連れが多かったです。私達も一緒に楽しみました。


桜の蜜は甘いのかな
ハチさん、お食事中


マリンの笑顔〜!


笑顔〜!


笑顔が一杯!


池畔の桜、綺麗でしょ


わらびも!わらび採りを楽しむ方もいらっしゃいました


さて、自然観察路をひき岩群の山頂目指して出発です


元気一杯のマリン隊長


だいぶ登ってきたね


ここを登ると


てっぺんです


『うわぁ、すごい眺め!』と思わず声が出るような岩の山!


狭い山頂に人が集まってきたので、ぼちぼち先に進むとしましょう


しっかり景色を楽しんでおいてね


黄色い山ツツジ!?
お名前は?可愛いお花でした


マリンはクンクン


相変わらず寄り道を楽しみながら


ご機嫌です


岩肌を流れるお水が小さな池を作っていました。マリンのお目目が輝いて〜


あっという間にお水の中へ『お魚さぁん、いませんかぁ?』


川沿いの散策路。何度も川に飛び降りては上がり・・・山道を抜けそろそろ舗装していあるところまで来てしまいました。未練たっぷりのマリン。
『ここ、降りれないかしらぁ。』


『ここはどうかしら?降りれそうな気がするけど・・・』
『マリン、降りたら登って来れないよ〜。』


あぁぁ・・・
降りちゃったねぇ!


白いタンポポを見つけました


白い桜も綺麗です


岩口池に戻ってきたよ


お花見&散策、楽しかったね

さて、お次は奇絶峡へ〜!渓谷沿いに咲く桜がとっても綺麗なんだそうな。ワクワクしながら車を走らせました。


着いたよ、奇絶峡だよー。


マリンは『わぁ、川があるよぉ!』


あっという間に川に下りてしまい、ジャブジャブ開始〜!


『ねぇ、ジャブジャブ遊びしてもいいよね〜』


岩から岩へ、あっちこっち、マリンは楽しそうでした


マリン、楽しいね
マリンはジャブジャブ遊びが好きだね

お花見も楽しめたし、絶景も楽しめたし、散策も楽しめたし、おまけに川遊びまで〜!
川遊びしてしまったせいで時間がなくなり、奇絶峡の桜を歩いてではなくドライブでしか楽しめなかったのはちょっと残念でしたが、楽しい時間が一杯持てて、遠出した甲斐がありました。


この夏もいっぱい川遊びが出来ますように

まだ4月になったばかりだと言うのに、マリンは川を見て目を輝かせ・・・やっぱりジャブジャブが好きなんだね〜。海も近かったんだけどなぁ。海が好きなら連れて行ってあげたんだけどなぁ。どうして海はダメなんだろ?
桜、サクラ、さくらの季節! 皆さん、春を一杯楽しんでくださいね。