2005年11月26日 大阪府/奈良県・金剛山へ登ってきました



今日は水越峠から金剛山へ!

2005年11月26日
晴れ〜!
今日も山登り!
金剛山に登ってきたよ


マリンは今日も絶好調!


右へ左へと元気一杯!(ボケボケ写真でごめんなさい)


嬉し!楽し!がいっぱいね


気持ちいいね


ピョンピョンとマリンの階段登りの速いこと!


5キロの行程のうち、もう2.6キロも歩いたよぉ!


その後もマリンの足取りは衰えず


いい笑顔だね


勿論穴掘りも忘れません


お山、大好きだよ〜!


赤く染まった葛城山が見えました


速いっ!もうあと1キロだよっ!


この階段を登ったら一の鳥居なのかなぁ


階段を登って少し歩いたら一の鳥居に到着しました

大阪府と奈良県にまたがる金剛山。そこに登るルートはたくさんあるのですが、今回は水越峠からダイヤモンドトレールを5キロ歩くコースを同僚Aさんと一緒に登りました。マリンは車から降りた瞬間から元気一杯で、ワクワクの笑顔!2週続きの山登りでちょっと心配しましたが、休養十分で大丈夫そうでした。


その後は寄り道を楽しみながら、葛木神社を目指します


着いたよ、葛木神社だよ


お友達みんなの幸せをお願いしようね


そしてお弁当の時間〜!国見城址です
マリンったら、クンクンクン 「おいちそーなにおいがいっぱい!」


お昼ごはんの後は山頂道路の散策です


相変わらずマリンは


あっちこっち走り回るハイテンションぶり


なにかなぁ?


紅葉の残る山道を


落ち葉をかさこそ鳴らしながら歩いたよ


ロープウェイ乗り場からの景色です


山頂をぐるりと一周した後下山です。「マリン、ゆっくりお願いねぇ」


ではでは、またまた寄り道でぇす


クンクンクン

登山口を出た国道沿いを流れる水越川。遊歩道もつけられていて気持ちよく歩けます。予想通りマリンは川に駆け下りて行き、ジャブジャブ〜、そしてゴクゴクとおいしそうにお水をいただきました。飲料水じゃないって書いてあったけどな。大丈夫かな。マリンったら私が持っていくお水だとあんまり飲まないくせにね〜。


仕上げはやっぱりジャブジャブかな

金剛山の山頂、1125Mのところにある葛木神社。小さな神社ですが、ここにはわんこ用の御守もあって、わんこも一緒に入れます。
<お友達わんにゃんが幸せな毎日を送れますように。家族皆健やかな毎日を楽しめますように。>とお願いしました。ここの神様はマリンをいつも守ってくださっています。(首輪に御守をつけているの。)


最後まで元気一杯!楽しかったねっ!

片道2時間20分のコースでしたが、マリンは速い!とにかく速い!トントントンと軽快に登っていきます。ついていく私はハァハァゼイゼイ。5キロ歩いたとは思えないほど早く、2時間足らずで山頂を後に国見城址についていました。マリンにとって山登りの大きな楽しみのひとつにお弁当の時間があります。クンクンクン、ベンチを廻ってお弁当のにおいをチェックするのが楽しいみたい。ちょっと恥ずかしいね〜。