2005年11月19日 奈良県/三重県・三峰山に登ってきたよ



今日のマリンは最初からハイテンション!右へ左へジグザクに元気一杯!

2005年11月19日
晩秋の三峰山へ!
樹氷が見れたよぉ!
5時間めいっぱい遊んできました!


一つ目の山小屋を越えたあたりで、「ねぇ、向こうのお山のてっぺんが白いよ〜。」


楽しくってうれしくってのマリンです


何見てるのかなぁ


ねぇ、マリン、何を見てるの?


え?休憩なの?


そう、ちょっと景色を見ようね


晩秋の三峰山
とっても静かです


クンクンクン


落ち葉が一杯の山道を行く〜


マリンはあれこれ興味深々


向こうの木々が少し白くなってきたよ


ほらっ、わかるかな?


樹氷だよっ!


11月に樹氷が見れるなんてね


綺麗でしょ〜


まずは山頂を目指します


樹氷のトンネルをのんびりと行く〜!


皆さんもご一緒にどうぞ!


言葉は要らないですよね


年に数回木曾御嶽山が見えるそうな


着いたよ!山頂です


のんびり景色を楽しんで


お次は八丁平へ!


八丁平です


氷の花が一面に咲いているみたいだったよ


マリンはご機嫌に駆け回っていました


ちょっと雲が多かったね


お昼ごはんの後ここで大きな失敗を〜!月出方面に歩いてしまいました


この景色についふらふら行っちゃったのよね


楽し〜!


コースを間違えているなんてまったく考えもせず


ルンルン気分で山下り


「綺麗な景色だね〜」


「怪しい気配も一杯よっ!」 なぁんてノンキな二人と一匹です

だいぶ下ったあたりでようやく「これはおかしい!道を間違ってるよ。」と気づき、下った分を登る!登る!八丁平に引き返しました。
しっかりコースは頭に入っていたはずなのに、思いもしなかった樹氷に感激しすぎてすっかり舞い上がっていたのですね。


平気、平気、余分に楽しめたよね


八丁平に戻ってきました


ここで仕切り直して、三峰峠経由新道峠へ向かいます。


「ねぇ、何かいたよっ!」 相変わらず元気なマリン


お山っていいよね〜


林の中を新道峠へ


落ち葉サクサクのとっても気持ちよい散策路でした


マリンもいいお顔をしていたよ


さて、ここから山下り。みつえ青少年旅行村まで下山です。


少し下るとまだ紅葉が楽しめました


綺麗だったよ


のんびりゆっくり下ろうね〜


アスファルトの林道に出てきました

会社の同僚Aさんと一緒に奈良県と三重県の県境にある標高1235Mの三峰山に登ってきました。まさかこの季節に樹氷が見られるなんて!最高の1日になりました。歩いた距離は途中で道を間違えたこともあっておよそ12km。よく歩いたね〜。とてもステキなお山なのに、この日はそれほど人の姿は多くなく、静かにのんびり山歩きを楽しめました。また行きたいな。


「山鳥さんがいたのぉ!」 大騒ぎで登ったり下ったり


そして最後にはジャブジャブ遊び!

今日のマリンは最初から最後まで生き生き輝いて元気一杯!ハイテンション!<楽し!><嬉し!>でじっとしている時間がないほどでした。サクサク落ち葉の山道に樹氷に見事な眺望に紅葉。怪しいにおいもいっぱいで、最後にはジャブジャブ川遊びまで!5時間めいっぱい遊んだね。
一緒に行ってくれたAさんに感謝!です。ありがとう!


盛りだくさんな1日となりました