2005年7月23日 奈良県東吉野村・高見川へ行って来ました



わぁい!川だよぉ!

2005年7月23日
奈良県・東吉野村へ!
久しぶりの川遊び
マリンは大喜びでした


マリンは大喜びで川の中を走ります


うふふ、気持ちいいわぁ


お魚さん、たくさんいるかしら


頑張って探すからね〜


じぃ〜、そろぉり、そろり


あれれ?あんよが届かないよ


次はこっち


マリン、泳ぎます


水面にマリンのお顔が映ってるよ


スイスイスイ〜


お魚さんをじぃ〜


エイッ!
お鼻は浸けられるのですが・・・


マリン、お顔を全部浸けたらいいかもよ


ではもう1度


エイッ! 
マリン、潜らないと〜!


頑張ったけどこれで限界かな?お目目を閉じちゃったら見えないでしょ〜!


お口が使えないなら、お手手でチョンチョン


ここはどうかしら


笑顔、笑顔、楽しいね


これ、なんだかわかりますか?

←木材を運ぶヘリコプター。
このあたりは木材の村です。ヘリが頭上を飛び、切り出した木材を山から木材置き場へと運ぶのです。頭上を超えていく時には「ほんとに落ちてこないんだよね」とちょっと怖くなりました。すごい迫力でしたよぉ。


こういうところにもお魚さんって結構いるんだよね


ここは流れが速かったね〜


お手手でちょんちょん。頑張ります


速い流れの中、上流に向かって泳ぐ〜!ススミマセン!頑張れっ!


お水は冷たすぎずイイ感じでした

9時半に到着して午後2時過ぎまで。BBQの時間を除いても4時間ほど遊んでいたはずなのに、マリンったら、「もうちょっと遊びたぁい!」。河原で1人頑張ってグイグイリードを引っ張って駄々っ子でした。よほど楽しかったんだね。
夏休みは始まったばかりです。また今度連れていってあげるね〜。
7月27日はマリンの家族記念日!家族の歴史にまたひとつ良い思い出が出来ました。


え?もう帰るの?お願い!もうちょっとだけ!!!


ニホンオオカミ。
この地で捕えられた1頭が最後の1頭だったとか。絶滅・・・ひとつの種が絶滅する・・・重いですね。

絶滅したと伝えられるニホンオオカミ。今もどこかでひっそり生きていたりして・・・ちょっとロマンがありますよね。
マリンは最初この像に近づけず。尻込みしていました。本物の狼?犬?だと思ったのか、「いやだぁ、行かないもーん」。怖がっていました。そのうちクンクン、「もしかして動かない?大丈夫かな。」


「ねぇねぇ、あなた有名犬なの?銅像になっちゃったの?」
「マリン、わんこじゃないよ。これは狼。マリンの遠い遠い祖先だよ。」