2005年6月25日 奈良県東吉野村・高見川で川遊びしてきたよ



着いたよぉ!

2005年6月25日
晴れ!
奈良県東吉野村・高見川で川遊び!
ジャブジャブ、スイスイ、楽しかったぁ!
風がとっても気持ちよかったよ


マリンは早速お魚さん探し


お魚さぁん、どこですかぁ?

マリンが初めて泳いだのが、高見川。暑くなるとの予報を聞いて「川遊びだぁ!」と行ってきました。記録的な暑さだったようですが、こちらは川面を風が走りぬけ、とーっても気持ち良く、川遊びの最中には汗をかくことがないくらい。風は楽しそうに笑っていて、爽やかだったよ〜。


カラ梅雨の影響でお水の量がすくなぁい!


お魚さん、見つけた!とお手手でパンッ!


思ったより深くてびっくりしたのか、飛び上がり


その後再び着水し


スイスイスイ〜!


お次はこっちぃ!(今年は河川敷が広いです)


流れが穏やかで泳ぎやすいのかな


気持ちよさげでイイ感じ


鮎釣りのおじさんに混じってマリンも漁場探しです


う〜ん、ここはどうかな?


熱心に、丁寧にお魚さんを探します


やる気満々


じぃ〜〜〜


う〜ん、最高!


下流にも行ってみたよ


ここは足元が石なの


滑らないように気をつけて


お魚さぁん!


じぃちゃんとばぁちゃんにご報告「えっへっへ、お魚さん、まだ捕まえられないの」


風が川面を走り抜けます


漁師のマリン、最後まで頑張りました!


今年も季節が巡ってきたね

今年はカラ梅雨のせいか、水量が少なくてびっくりしました。元々ジャブジャブ遊びが好きで、泳ぐのは背が立たない場合だけ、のマリンにとっては危険も少なく、イイ感じでしたが、鮎釣りの方々は「今年はアカンわ。さっぱりやわ。」 確かにちょっと心配になってしまう水の量。晴れたから楽しめた川遊び、ですが、降るべき時には降ってもらわないと、夏場の水不足が・・・


カワウソマリンの季節到来です

川には鮎釣りの方が結構たくさん。マリンは鮎釣りの邪魔をしないように、人がいない場所をうろうろ。おじさんたちはお魚を追って走り、お手手でバーンのマリンにニコニコ。「水が怖くないねんなぁ。魚を捕まえたいんか?」そうだよね〜、マリンはお魚を捕まえたいんだよね。でも今回もダメだったね。とっても楽しそう、気持ち良さそうに川遊びを楽しんだマリン。また行こうね。


川から出ても、ご機嫌なマリン


笑顔で駆け回っていました


楽しかったね!また来ようね!