2005年8月5日 和歌山県・玉川峡で川遊び!



着いたよぉ!

2005年8月5日
和歌山県・玉川峡へ
川遊びです!
夏期休暇1日目だよ
暑さを感じず楽しい1日になりました


川遊びの始まりだぁ!


夏はやっぱり水遊びよね


山でも川でも藪潜り!?


ジャァ〜ンプ!
(ボケボケ写真)


駐車場を離れると貸切で遊べます


毎度おなじみ漁師のマリン


お魚さんを追いかけて


元気に川を駆け回ります


足元を鮎の群れがスイスイスイ〜!


マリンも負けじとスイスイスイ〜!


上手に泳げます

夏休み第1日目!休暇を取って母とマリンとで和歌山県・玉川峡へ!マリンは大喜びでした。朝10時頃に到着し2時過ぎまで。この日は各地でこの夏の最高気温を記録したとか。私たちは水辺で涼を楽しんでいました。家に帰って「え?38度もあったの?」やっぱり川は涼しいんだね〜。


どぉ?このお顔!


プカプカとっても気持ちよさげ


アタシは漁師!


ちっともお魚さんを捕まえることはできないけど


それでも楽しくて仕方ないの

鮎の群れがマリンの周りをスイスイと泳ぎぬけていきます。マリンのお目目はキラキラ。あるときには狙いを定めてエイッとジャンプ!またあるときには走って跳んでスイスイ泳いで。4時間余り川辺で過ごし、その大半は水の中。飽くことを知らないマリンでした。


やっと撮れたジャンプの瞬間!


時にはお口とお手手を使って


今日もお顔を浸ける練習をしました


お母さぁん、ここ滑るよ、気をつけて!


飽きることをしらないマリン


最後まで一生懸命


38.4度という最高気温を記録したこの日

去年の夏と比べると水量は少なめ。それでもマリンだと背が立たないところも多かったのですが、流れが穏やかなので、危ないところはありません。平日とあって、駐車場周辺は家族連れで賑やかでしたが、少し離れた場所まで歩くと「だぁれもいないよ。貸切だよぉ。」のんびり伸び伸びよい川遊びになりました。


私たちは1日涼を(漁を?)を楽しみました

母も私も「お水が気持ちいいね〜。マリンみたいに全身をお水に浸けたいなぁ。」貴重品を入れたリュックがあるからね。私たちは腰までで我慢です。夏はやっぱり川遊び!4時間遊びまくったマリンは夕方にはおうちで大の字になってうとうとうと。疲れたんだね。でも楽しかったね。また行こうね。まだまだ夏はこれからだよっ!